見出し画像

元自衛官の性被害

おお?!と思ったニュースを動画で見た。

観てすぐに、ああ!この人知ってる!となったのだった。

この人だよね!このユーチューバーの動画は、凄くエグいので、HSPはご注意なんだけど、世の中の事が良く分かる動画なんだ。私は結構好き。

私が思ったより、自衛隊内でこのような問題の行為が蔓延ってたようで、他にも泣き寝入りしている、女性隊員たちが居るという事。けしからん話だよね。

っていうか、こんなことしてたら、一緒に協力し合って戦えないじゃん?なんの為の訓練だよ!と思うのは私だけなのだろうか?この性犯罪行為、そんな事する隊員を懲戒処分にするのは当然の事だろうと思う。

問題の自衛隊内のセクシャルハラスメント/性犯罪。いい加減にしてほしい。大人の男なんだから、それらしく行動して欲しい。プラス、一応国家公務員。税金からお給料が出ている。それも自覚して欲しい。

このインタビューも観てね。命式に偏官が4つもある真面目人間の私には、信じられないレベルの悪戯。笑 酷いよね~。どうしてそんな嫌がらせをやっていいと思ったんだろう?人としてどうよと思うよ。

ここには貼らないけどさ、某有名人もテキトーな事、言わんほうがいいんじゃないかと思ったわ。検索して出てきた動画で、「被害者の女性も、ある程度盛ってる部分があったんじゃないか?」なんて言ってて、びっくりしたよ。この子に対して結構酷いこと言ってるね。

その有名人、どこまで知ってたか知らないけど、だいたい山の訓練中にどうやって110番通報するんだよ!って話だよね。それに、周りの事を考えて、言い出せなかったって言ってるよね。上のインタビューで。ね、人の話は、勝手に推定せずに、ちゃんと本人に事実を確認してから!って思うけど。特にこういうケースは、被害者が傷つくよね。事実はその場にいた人しか知らないんだしね。勝手に妄想して人をジャッジしちゃいけないと思ったんだ。この有名人に度々モヤっとするんだよ、私。笑

元自衛隊員のトッカグン小野寺さんの動画が好きで、あたしも自衛隊に入ればよかった!なんて思っていたけど、こんなことがあるなんて思ってもみなかった。一部の隊員がそのレピテーションを悪くするのね。どこも同じね。それはそれは、残念な話だわ。

彼女の夢であった自衛隊での活躍は、こんなサイテーな事件により断たれてしまったけど、今後こんなことは絶対に起きないような仕組みを、自衛隊に作って欲しい。そして男女隊員が協力して、平和を維持できるようになるといいなって私は思った。日夜一生懸命訓練されてる自衛隊員の皆様には頑張ってもらいたい。

私はもう、婆さんなので何にもお手伝いできそうもないけど、訓練が大変で、強い意志がないと続きそうもないというのは、いろんなお話を聞いて理解しているつもり。日本の未来の為にも、自衛隊には良い方向に進んでもらいたいと思う。

ああ、それと、加害者の隊員たちは、ちゃんと彼女のところへ謝罪に行って欲しい。ケジメを付けて欲しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?