見出し画像

ザ・雑談・都知事選

始めに言っておくわ、私、小池さんも蓮舫さんも個人的に好きよ。お二人とも、知的で美しい女性だと思うわ。嫉妬無しで、憧れるわ。でもさ、これとそれは別。

都知事選の、小池さんvs蓮舫さん。どっちも違うかな?って思ってる私みたいな人、凄く多いんじゃない?蓮舫さんの名前を、こちらアメリカで検索すると、Japanese Taiwanese ってなってるけど、本当に日本国籍だけなのかしらね?と思ったんだ。蓮舫さんの日本の記事では、日本の国籍を選択し、台湾国籍を離脱したとおっしゃってるみたいだけど、その証拠になる書類を開示する時に、プライベートな事なのでと理由を付けて、ごねたとか何とか聞いてるけど、これが本当だとすると、まだ重国籍である可能性はあるって事で、国の仕事をする人が重国籍であるって、いけない事と私は思う。

仮に、うちの子供達がこちらの軍隊に入るとなったら、日本の国籍を文字通り、捨てないといけない訳で、どこの国でもそれなりの決まりはあると思うのだけどね。このような立場の人が、ご自身の国籍について、プライベートの話 なのでと、言い訳し、国民が、ああそうですよね!とはならないと思う。

なぜかと言えば、国家機密を知るようなポジションの人が重国籍なんてありえないから。日本を守りたいなら、重国籍者に、国の重要なポジションを与えるべきではないと思うわ。地方公務員でも東京都は日本の首都。やっぱ、ダメだと思うな、重国籍だと。

また、台湾国籍っていうのがね。台湾って、微妙だわ。しかも、北京大に留学してるのね。余計微妙。まあ、蓮舫さんのケースだと、半分日本人だし、ないとは思うけど、全く無いと言えないし。(疑り深いBBA?)真実は本人が言ってる通りかもしれないけど、やっぱり、問題は処理したと言えども、重国籍であったのを黙ってて、国会議員にもなったんだから、証拠が見たいのよね、国民としては。そのように私は思うけどね。

ちなみに、日本側の国籍の選択の書類じゃなくって、台湾側の国籍離脱の書類だと思うわ、必要なのは。アメリカみたいな国は、重国籍に対して寛容であるし、台湾がどんな法律なのか知らないけど、重国籍者の場合、国籍の選択と国籍の離脱はワンセット。それでどこの国の1択をしたかがわかる。この辺ハッキリしてるなら蓮舫さん、全然問題ないけどね。

また思っちゃうんだけど、ニュースキャスターだったら、別に国籍の事なんか、問題じゃないのにね! なんで、この2人。。。と思ってしまう、私は意地悪ババア?笑 アンビシャンは悪い事でなないけれど。。。

小池さんはもう言うまでもなく。エジプト巻き込んでああいう問題が起こることがもうアカン。笑 もう引退したらいいのにね。そういうお歳でしょ?
おっと、失礼、女性にお歳の事を言ってしまうのは良くないわね。

そうそう、アメリカじゃあ、トランプ有罪評決!ww どうするんだろうね?大統領選。まあ、インターンとオーバルルームでヤバい事してる、アレな人だって大丈夫だったのだから、何とかなるのかも?笑笑 アメリカも相当何でもありな国だからね!ははは!!! ほんと、まともな政治家っておるん?って感じよね~!妖怪メンバーズクラブへようこそってか?笑

なんか、愛国心に満ちた心で自分の国の事を想う、昔の芸術家の方がまだカッコいいんだよ!って、音楽史の動画見て思うんだわ、私。

都民の人達、頑張ってね。いい選択を!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?