見出し画像

月曜日はお茶を楽しむ日

月曜日はお茶を楽しむ日。と言う方が、月曜日は断食の日っていうより、若干ポジティブに聞こえる?笑 食べない日じゃなく、好きなハーブティーをたっぷり楽しむ日。って言った方が楽しくなるものね。

気に入って買ったTea Cosy

天中殺っていうのを聞いたことある人は沢山いるでしょうけど、詳しい事は私も良く知らない。けど、8月7日から10月7日までが私の天中殺だった。この、時期を知ってると、いろんな事が分かるのだけど、本当に、8日になって、気のせいじゃなく、今まで、なんだか知れない体の不調や、モヤモヤ、心配などが、スーッとどこかに消えて行った。満更でもないのね、天中殺って。

天中殺の時期を知っていると面白いね。で、夫がバトンタッチで、今、天中殺。ああ!そういえば今日家電買ってたわ!あれはすぐぶっ壊れるかもしれないね。コストコで、セールだからって、同じのを2つも買って、食品やらも買ったので、合計400ドル以上でびっくりしてたけど。夫が買ったものはエアフィルター。空気清浄機?っていうのかな。

こういう事をやってしまうのが、天中殺なのよ。だから時期を知ってるといい。私は天中殺と知っていて、Etsyのお店を出したんだけどね。私の場合、調べたところによると、天中殺でも平気。たぶんどうにかなる。(曖昧/テキトー)

そして、今日は月曜で断食の日。ロンドン旅行した時にハロッズで買ったティーコージ―を引っ張り出してきて、楽しんでる、ハーブティー。本当は、お気に入りのアンティークティーポットとティーカップで、気分をあげぽよしたかったけど、まだ箱の中なのよ、私のアンティーク。

私には、過去にティーカップ集めという趣味があったんだけど、アメリカに帰って来てから、一度も飾ってないのよ、ティーカップ。笑 だってね、家具を全く買ってないから。引っ越しの前に、いろいろと重たいものを買う気がしなくって、家は買ったけど家具は買ってない。だから、とりあえずあるものを使ってる。で、家の中がダサくって、ちぐはぐで気持ちが悪いんだけどね。

ね~、そういうのが平気な人と、そうでない人がいるからね、世の中には。夫はたぶん、この家の中の何処がダメなのか全然分かってないと思う。家の中をカッコよく綺麗にするのは私の役目。無頓着って我が夫の事だと思うもの。笑

ここ数年、コロナやなんやって、自分の思うようにいかないから、精神的に苦痛な日々が続くけど、人一倍忍耐力だけはあるので、我慢できる私。けど、この天中殺明けから、頭がさえて、これから行く、旅行の計画とかサクサク進んでる。息子は2か所行きたいところがあるだけで、その他は私が決めていいという事なので、電車のマップを見ながら、現地の周り方を考えてる。

出来ればせっかくだから、夜も出かけて、音楽やミュージカル、コメディーなどを鑑賞したいかなと思ってる。若い頃の憧れのニューヨーク。もうこんな年だから、ああいう煩そうな都会はもういいって感じだけど、おお!そうか、ここにこの店があるんだったな。と有名どころのジャズクラブやコメディークラブがあって、さすが、ニューヨーク。超楽しいじゃん!と、やっと気分が晴れた感じがした。(やっぱり天中殺が原因のウツっぽい感じだった?)

天中殺中は、JFKからアッパーイーストの友達の家までを調べてて、飛行機が到着するのがラッシュアワーなので、1時間半から2時間と時間がかかるらしく、なんや、ニューヨークって全然不便やん!って、フランクフルトと比べてしまう私。フランクフルトは、電車で帰れる。しかも20分くらいよ。更に駅から徒歩10分かからない。まあ、5時到着なので、空港で8時まで晩ご飯食べたりして、暇つぶして、それからタクシーで行こうかと思う。

しかしだ、世界一、便利なところって、フランクフルトのアメリカ領事館の宿舎だよな!ってマジで思ってる私。笑 本当にあそこは便利よ!また住みたいと思ってしまうほど。2回赴任、計6年フランクフルトに住んでたし。笑 実はね、あそこが私の理想の土地なんだな。ホームシックにもかからず、ずーっと住める自信がある。私の第二の故郷はあそこだろう。アメリカじゃないな。

で、グーグルマップと電車のマップを見て思ったんだけど、3か月くらいどこかこの辺(NYC)に住んで、大小全ての博物館と、公園を回って、動画編集して、Youtubeやったら、面白そうだなって思った。その2つは私が大好きなもの。

パリもロンドンも、博物館か、公園に居たしな。笑 ホント、都会は、その2つしか行かないねぇ、私は。笑 

そうそう、この前、エリザベス女王がお亡くなりになられたときに、ヨーロッパのお母さんって呼ばれてる、ビクトリア女王の暮らしの動画を観てたけど、彼女の趣味、私ソックリ!って思ったよ。私もクィーンになってみたかったよ。笑 夢が全部叶うわ!笑笑 とても羨ましい。

カントリーハウスに自分たちの使えるキッチンを作って、子供たちや孫たちにも料理させるって、その感覚、いいね!ってクリックしたくならない?もし、今の時代に生きてたら、ビクトリア女王は絶対に絶対に、超大人気のインフルエンサーになってたに違いないわ!私はインスタのフォロワーだろう。w 会いたかったなぁ。趣味が凄くいい人よね。そしてチャレンジャーだし。ああいう人好き。笑 

タクシー柄か猫柄かで迷って、猫柄にした

ハロッズのお土産屋さんのものは、プロパープライスだと、バカみたいに高いのよね。けど、セール品がまた、バカみたいに安いので、全てセール品を買った、正財の私。笑 これと、オーブンミトンとショッピングバッグを買った。全て猫柄で。

北へ引っ越して(東海岸)、今頃から冬にかけて、移り行く季節の風景を楽しみながら、アンティークのティーカップでお茶を飲みながら、編み物が出来る日が来そうな感じなので、なんだか嬉しくなってきた。天中殺後、やっとここまで、気分が上がってきた。ほんと、早く引越ししたいよ。(何回言ってる?)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?