見出し画像

ザ・雑談・疲れたのでリフレッシュ!

見て見て!素敵でしょ!春物の新作!!!


桜のモチーフとビーズで作った、高級手編みペットベッド。笑 Bernatと言うブランドのブランケット糸を使ってベッドを編んで、その表面に飾りをつけるのが私のオリジナルスタイルなんだけど、最近、目の調子が悪くって、頭がくらくらすることが多くなったので、お店を閉めて、しばらくゆるーく作品作りをすることになった。

その間の販売はしない。それは、引っ越しを今年中にしたいから。もう一つは一時帰国。マンスリー契約の店であるGoimagineは、25日が支払日なので、すでに閉じてしまった。Etsyはバケーションモードにして放置しようかと思う。ぶっちゃけ、お店のページのトラフィックは、毎日ないに等しいのでこれでいいと思ってる。

私は、オンラインショップのビギナーなんだけど、この少量のトラフィックの数が面白くって、なんかね、魚釣りみたいなの。ww

おお?今日はまた、なんでこんなにビジター?って思ってると、必ず1つ売れる。誰かが、どれにしようか迷ってるのがわかる訳。魚釣りに似てない?ツンツンってウキが揺れてるあの感じ。

ハンドメイドビジネスは儲からない。笑 まあ、はじめから儲けるつもりはないので、どうでもいいのだが。作品作りは楽しいし、皆が欲しいと言ってくれるものを作るのは楽しい。

お休み中も、インスタで新作配信してるのでよろしく!

なんだか、ホッとしたって感じ。頑張らなきゃ頑張らなきゃって、頑張って、更年期も手伝ってよく眠れてなかったし、何も知らないオンラインビジネスを手探りでやった初めの1年間は、とても惨めな気持ちになった。これは誰でも通る道だと理解していても、みじめになるのよね。そして、殆どの人がその時点で、ギブアップしてしまう。

でも、私はリタイアしてるし、オープン当初に考えたのは、売れなかったら、動物シェルターのファンドレイジングに使買ってもらうから、無意味な事はない!って頑張った。

私の作品は材料費を考えると、もう少し高くってもいいと思うけど、この作品で、54ドルは安い方だと自分では思ってる。(日本円にすると大変高いとは思う)

手間暇かけて作るハンドメイドは、ファンで成り立ってるので、インスタグラムなどで、ファンを作ってから始めた方が良かったかなって思ってる。なんとなく、仕組みが分かった来た。

うちの猫達に、人気な私のペットベッド。その結果が、私のオンラインショップなのだけど、中でも一押しなのが、コレ↓

カルビンはここから出てこない!!!ww
これが同じもの
くるくるっとやってベッドを作る

これは、JKの、クシャクシャ・ソックスがヒントだった。www 私って天才?笑 でもさ、私はこれで寝たことないけど、コレたぶん凄く暖かいのだと思う。しかも洗濯機で丸洗いできる。これで、87ドル。ジャンボ玉四つ分使うからなんだけどね。材料費が高い。しかも重いから、送料がかかる。トホホ。でも、超おススメなんだわ。うちの猫達は必ずこれで寝るから。

Lサイズのストちゃんが
Mサイズを使うとこうなる
これはこれで、気持ちよさそうw


Mサイズは
オレンジーナとクロ君の為に
作ったんだけどね


オレンジーナは
このポータブル折り紙スタイルのが
お気に入り

このポータブル折り紙スタイルペットベッドは、少し軽量化したもので、旅行用に持って行くのに良い。って、自分たちの猫様に考案。引っ越しする時に、猫犬様にこんなのあると便利なんじゃね?って作った物なのよね。


折り紙の箱っぽいこの形



三角のところを中に入れて
ベッドにする



ペットマットにもなる

これは、犬にもいいと思って。一時帰国の時に、小さな犬を飼ってる人にサンプルで持って帰ろうかと思う。犬が使ってる写真が欲しい。うちは猫しかいないからさ。早速FBで誰かいないか聞いてみよう。私の周りは猫派が多いのよね。犬派っていたっけか?いなかったら、同じ神奈川県民の友達に聞いてみよう。彼女は犬派なのでいるかもしれない。

そんなこんなで、今お休みすることに意義があると信じてる。

猫犬の飼い主さん!インスタグラムでフォロワー募集中!最近は、スルーされない様に日本語でもポストしてます!!!w コメントも大歓迎です。
インスタグラム/ @harumiyaoriginal に、おこしやす。





そのうち日本でも売りたいんだけど、方法が良く分からない。インボイスだなんだって、アメリカの真似して、家計の苦しい国民から微々たる税金取りたがる国に成り下がった日本。・・・なんて思っただけでも、怒られる???ww

いい加減与党に一票入れるの、ちょっと考えちゃ方がいいんじゃない?なんて思うよ~!(政治的コメントは嫌われる?)











この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?