しまじろう・去勢手術後、初めて現れる
先週の火曜日、ハロウィーンの夜に、しまじろうを捕獲し、一晩、洗濯場にトラップごと置いて、翌日の早朝に獣医に持って行き、その日は、気温が低く、夜寒くなるので、一番暖かい時間帯に放した。
が、どうやら、しまじろうを、もう1日トラップの中で保護するべきだった様だ。手術後は、12時間から24時間様子を見なくてはいけないと、ネットに書いてあった。
はい、発達障害気味の夫は聞いてなかった。・・・まただよ。一緒にピックアップに行けばよかったのだが、ちょうどお昼を食べてるところだったので、夫が一人でピックアップしに行った。
最近思うんだけどね、認知症なのか、ただ単にADHD気味だったのか良く分からんやつだなって思う事が多くなってきた。夫の家は、認知症の気がある。とにかく、は?って思う事が多くなってきた。あちらの家族についての は?は今始まった事ではない。笑
で、心配していたのだが、しまじろうは、今朝餌を食べに来てた。お腹がペコペコなのは食べっぷりで判った。大量に食べてどこかへ行ったので、今頃ぐっすり寝てると思う。早く回復するといいね。今回は、耳もチョッキンしてもらったそうで、左耳の先端が切れていた。
何でも、お腹の緑色のタトゥーはもうやってないそうだ。私も思うのだが、耳の端が切れてる方が外目にも分かり易いから、それでいいと思う。だいたい、野良猫に触れたら、それは野良猫じゃないし。お腹をどうやって見て確認するんだよ!って話。笑
ちなみに、しまじろうの獣医さんカルテ用の名前は、Moonlight だ。なんてしゃれた名前。(顔が満月の様にデカいしw)
私のお店がもう一つ増えたことと、今後の方針が見えたことで、気分がうんと楽になった。今週末か来週末に、クリアランスセールをして、その後はクリスマスまで、オートパイロット。売れるか売れないかは別として、それでいい、今はそれでいいと心から思ってる。Etsyのアドで売り上げ以上に損してるって、どうよ?って思うしね。笑 しかも手数料が高い。
しばらくは、私も引っ越しなど忙しくなるので、マイペースで頑張ってみようかと思う。私の家の猫達は、私のデザインしたベッドが大好きっていうのが、一番自信に繋がるかしらね。作って売ることは間違いではなかったと思う。私のデザインはいいぞ!!!↓
寒くなって来ると、重宝するこのペット用・マルチファンクショナル・ブランケット。数が少ないから奪い合いになる可能性があるわよね。早い者勝ち。
これから先、オーダーメイド販売もやってみようかなって思う。好きな色、好きなデザインでオーダーできるようにすれば、私は言われた通りに材料を買って、作ればいいだけ。ええなぁ。そういうの。
リタイアしてるから、生活費とか関係ないという気楽さが私の強みだろうね。ハンドメイドで生計を立てるのは、アマゾンや、なんやって、巨人の様な敵が多い今の世の中、ほぼほぼ無理だと思う。
引っ越し先でも、動物保護系のボランティアがあればするし、小銭を溜めて、海外旅行もしたい。ww リタイアって、そういう風に時間が進むものだと思うから、死ぬまで、もう少しこの商売頑張ろうと思うのであった~!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?