見出し画像

ザ・雑談・アイデアが溢れるけど時間が足りない

トップの写真は、私オリジナルデザインのペット用立体ブランケット。猫や犬が丸い鉢状の物に入りたがる習性を考えてデザインし、人間用のブランケット毛糸で編んだペット用のベッド/ブランケット。最近はテーマを作っていろんなバリエーションを作ってるのだ。

これは、ディズニーのAristocat(おしゃれキャット)をテーマに作ってみた、Aristocratic cat seriseって名付けたやつ。血統書付き猫をイメージして作ってみた。笑 ディズニーって著作怖いから、Aristocratic(貴族的な)に変えてみた。もしダイアナ王妃が猫だったら、こんな感じのが似合うかな?って。(妄想しすぎ?w)

私のインスタに行くとリールがあるのでそれを観てくれると↓イメージが湧くかも?

インスタグラム: @harumiyaoriginal (フォロワー募集中)

横に置いてあるのは、お揃いの植木鉢カバー。IKEAのテラコッタ植木鉢が入る大きさ。↓参照。


IKEAの植木鉢が入る大きさ
直径15㎝、高さ16㎝

ホント、貧乏暇なし、売れないEtsy ショップオーナーは、暇なしよ。ww どんどんアイデアが天から降りて来るんだけど、なかなか、追っつかない。家の中の事もしながら、不動産サイト見ながら家探したり、もう、超忙しいわ。(気ばっかり)

猫の世話も大変で、ストちゃんは、おトイレがヘタクソすぎて、いつも汚すから毎日猫のおトイレ周りのお掃除しなきゃならない。ww


ストちゃん in Harumiya Original,
3D pet blanket
これはカルビン用なんで一番大きいサイズ16インチサイズ

それでも、アイデアがどんどん天から降りて来てしまう。作りかけのデザインが数点あるんだわ。クリスマスまでに全部できるといいなと思ってる。最近は帽子を作ってみるのも楽しいなって思って、シンプルなデザインのサンハットを作ってみた。


娘がこの色で作って欲しいと言ったので作ってみた
そしてモデルをやってもらったw
これと同じのも売ってるわよ!

今日は、少し手を休めて、これからのスケジュールを考えながら、万が一大量に売れてしまった時のタックスの為、事務仕事系の事もしなきゃならない。私は事務系の仕事が一番苦手かもしれない。めんどくさいし、全然面白くない!!!

私は生まれつき、クリエイター。もの作りしてる時が一番楽しい。


特殊な糸で作った帽子は私も気に入ってる

このタグのイラストは、娘(芸術学部卒)が描いてくれた。ストちゃんがモデルなの、さすが似てるよね。特徴が良く出てる。そもそも、うちの保護猫たちが居なかったら、このペット用ブランケットのアイデア生まれなかったしね~!


Vintage Denimっていうシリーズ結構人気なんだ
ペットブランケットのこれ系の青はすべて売り切れ
青は人気よねいつでも


ここれも追加で作らないといけなかったんだった!
このデザイン、本来は植木鉢カバーなんだけど
こういう風にも使えるよ!
と提案したら結構人気?
また作っておくわ


こんなのもあるで~!

この植木鉢カバー類は小さくって購入しやすい価格なのだろうね。もっといろいろ作ってみようかと思う。バリエーション考えるのが楽しい。


もうそろそろ夏も終わるんで
セールしなきゃなって思ってる
手編みの帽子たち

そうそう、なんと昨日からテキサス、

涼しいのよ!!!


とはいっても、まだまだ残暑は厳しいのがテキサス。朝は運動しやすい気候になって来たんで、また走る練習を始めたいと思うわ。

普段の家事に追加で、健康管理、家庭菜園、保護猫の世話、食生活、家探し、そしてクリエーションと、気に掛けることがマルチタスクなんで、私は1日の時間が24時間では足りないよね。まあ、リタイアしてるんで、焦らずやろうかと思う。そのうち、グルテンフリーのレシピ集もまた始めたいし。ホント、子供の頃の不完全燃焼が今、燃え始めてるって感じだわ。w そんな人生もあるわよね?笑

夫もどんどん痩せて筋肉がついて、もっともっと幸福感が増してるようだし。ニュースを見ると、なんとなく、不安な世の中だけど、自分で出来る範囲で頑張って楽しくやって行こうと誓うのであった。(先日、ちょっと悲しい出来事があったのよ、それは次回)

ちょっと宣伝っぽ過ぎたかもしれないけど、これが今やってる私の活動なのよ。

今日も暑いけど、お洗濯の日だから洗濯でもするわ。そうそう、夏の間はテキサスだもの、ドライヤーなど使わず外に干してるんだけど、夕方4時くらいから外に出しても、たった2時間で完璧に乾くんだよね、テキサスって。凄いでしょ!!!でもさ、殆どの人はドライヤー使ってるんだよね。やめようよ!って思うんだけどな。こんな素晴らしく暑いテキサス←wwで、なんで洗濯物をドライヤー乾かすんだよ!って思うわ。自然を利用したら、経済的にも楽なんだけどね。

少しでも、一人でも、便利さに負けずにエコで頑張るわ。みんなが少しずつでもやれば、大きな変化になると信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?