マガジンのカバー画像

シリーズ・街録chに出るまでもない、私の波乱万丈な人生

33
今までの私の人生を思い出して書いてます。普通っぽくもあり、波乱万丈と言えばそうかも?という道程でした。今は普通に暮らしていますが、トラウマはありますね。でもだいぶ良くなりましたか… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

第二十三話・機能不全家族同士

凄い久々の、街録に出るまでもないシリーズ。最近やっと書く気力が戻って来たのでね。私、もし…

はるみ屋
2週間前
6

ザ・街録に出るまでもない・番外編10(私と富士山)

私は富士山が大好き。 特に、冬の寒い時期の良く晴れた日に、横浜の丘の上から見える富士山は…

はるみ屋
2か月前
6

ザ・街録に出るまでもない・番外編9

とうとう、夫の双子はホームレスになったそうだ。 はじめに言っておくけど、私たち夫婦は、夫…

はるみ屋
4か月前
4

ザ・街録に出るまでもない・番外編8

本家の、街録に出るまでもない~ より、こっちの方がメインになってしまってる?今日この頃、…

はるみ屋
4か月前
6

ザ・街録に出るまでもない・番外編7

私はどっちかと言うと、番外編の方が好きかも。w 今回の話は、夫の家族の話。うん、街録chの…

はるみ屋
5か月前
5

ザ・街録に出るまでもない・番外編6

偶然シリーズの続き。世界は広いけど、縁があればピンポイントで繋がる?と言う話。 世界スケ…

はるみ屋
7か月前
4

ザ・街録に出るまでもない・番外編5

偶然シリーズ、どんどん行こう。トップの写真はサンアントニオのボタニックガーデン。 縁が切れたなって思う人に会う偶然。たぶん皆さんにもあるあるだろうけど、私のは誰だと思う? 父の2回目の結婚の元妻と、息子。しかも、一緒じゃなく、バラバラに。笑 偶然私がいる所にその人もいたって感じの偶然。それって結構確率は低めだと思うわ。特に彼女の息子に会った場所は。 私は客商売(夜の方じゃないよw)が長いので、人の顔はよく覚えられる方だと思う。最近はしないけど絵も描くし、その人の特徴を話

ザ・街録に出るまでもない・番外編4

サブカテで、偶然シリーズ やってみようかと思う。今日は、猫の話。 我が家のラスボス、ラリ…

はるみ屋
7か月前
5

ザ・街録に出るまでもない・番外編3

今日は番外編、偶然がテーマ。 どおって事ない話。ただ、私の身の回りには多くの偶然が重なり…

はるみ屋
7か月前
3

第二十二話・新たなる試練/子育て

ドイツ赴任中に、息子を妊娠し出産したので、息子はドイツ生まれの日本人とアメリカ人のハーフ…

はるみ屋
7か月前
4

ザ・街録に出るまでもない・番外編2

トップの写真は、うちのカルビンではない。アルメニアの猫だそうだ。夫は仕事でいろんな国に出…

はるみ屋
8か月前
3

ザ・街録に出るまでもない・番外編1

ほぼほぼ、雑談カテなんだけど、最近、昔の頃をよく思い出すんだよね。私は思うのだが、意識っ…

はるみ屋
8か月前
6

第二十一話・やっと軌道に乗るという感覚

ウエイティングもこんなに長くなると、試練なのだろうね。普段気の短い夫が良くここまで我慢で…

はるみ屋
8か月前
4

第二十話・初めて見たアメリカと言う国

まあ、無事にシカゴに着いたのはいいけど、「はーこれが、アメリカね、なるほどね。」と、それこそ街録の三谷さんの口癖?と言う感じの毎日だった。笑 知らないことだらけで、しかも英語も低レベル。見て、聞いて、体験して身に付ける方法しかなかった。 思ったよりシカゴのサバーブは平和で、私にとって過ごしやすかった。シカゴと聞くと皆、危険!と思う様だが、それはダウンタウンの主に南側。私の夫の実家はオヘア空港のすぐ近くのサバーブで、飛行機が家の真上を飛ぶのが煩すぎるのを除けば平和なところだっ