見出し画像

ひと口、口に入れた瞬間思った。

「りんごのパンだよ~。」って
りんごのパンをもらった

りんごのパンのつもりで
りんごのパンを食べた

食感が気持ちわるかった。

少し噛んでみて思ったんだけど
このパン
サツマイモのパンだと思う。

パンに混ざっている
角切りで入っているそれは色が似ている。

「サツマイモのパン。」

サツマイモのパンだと思って
もう1回食べてみる。

ふんわり口どける食感
柔らかい甘味
パンの生地ともよく合っている

サツマイモのパン、美味しい!

自分の思い込みの前提で

その個性を愛したり
否定したり

パンはパンだし
りんごはりんご。

目の前の個性とどう向き合っているか
自分の見かたは絶対王者なのですか?

サツマイモのパンにごめんなさい。


☆推敲しない
〈ごめんなさい日記〉
10月13日(水)
黄色は美味しい

#今日のイラスト:パンを見つめる犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?