チャンスは来ない。

 俺の記事は、ネガティブが強くて元気がなくなるのでオススメはしない。

 自分かわいそうアピールではない。
 思ったことを書いているだけ。

 あの王様、裸だよね。

 そう、カツラ。
 あの人…カツラだよな。

 相手を前にして言わない。
 相手を傷つけるつもりもない。
 単純に思っただけ。

 伝わらないかなぁ。

 チャンスが来た時、いつでも対応出来るように準備をしておく。

 そんな言葉を聞いたことがある。

 残念ながら、世の中にはチャンスの「チ」すら来ない、与えられない人だっている。

 チャンスが来た、与えられた人は、一握りかもしれない。

 チャンスをものにした人の陰で、悔しい思いをした人が多くいると思う。

 努力が足りなかった?
 それもあるだろう。

 でも、努力だけじゃないこともある。
 人のさじ加減で決まることとか。

 だからと言って、努力するなと言ってるわけではない。

 それに、チャンスが来ないと思って努力する人もいないだろう。

 自分は他の人とは違うという気持ちも少なからずあると思う。

 宝くじを買って当たった気分になるようなものだ。

 当たらない。
 チャンスなんて、ほぼ来ない。

 そういうもんだ。

 俺の人生経験ではね。

 

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?