うつ病じゃないから、うつ病?

 まぁ、俺の人生こんなもんだろう。

 50も過ぎると、先が見えてしまう。

 そう思うと、何かを頑張るってことが馬鹿馬鹿しい。

 結果はだいたい分かっている。

 頑張らなくても、普段のすべてが馬鹿馬鹿しく思えてしまう。

 定年後、年金だけで暮らしていけるかと思うと、おそらく難しいだろう。

 だったら、ある程度したら終わりにしたい。

 出来るだけ周りに迷惑かけないように。

 何か良い方法はないだろうか?

 1日1回は考える。

 うつ病?

 いやいや、うつ病ではない。

 うつ病の人は、うつ病だという自覚がないらしい。

 ってことは、俺はうつ病?

 いやいや、俺は、うつ病ではない。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?