見出し画像

起業✖︎ハウスクリーニング 続き

繋がり0 経験0 知識0
からハウスクリーニングで独立
年商1000万の服部です!

独立する・起業する・フリーランスになる
これは安定を捨てるようなイメージになると思います。
今までは何もしなくても
固定給として○○万円もらっていたものが
何もしなければ0円です。

ですが、その分
働き方や時間の使い方
売上の作り方など
時間の使い方は あなた次第です!

【何のために独立したのか】

これを持っていないと独立しても
サラリーマンと何も変わらない状況で
もしくはサラリーマンよりもプレッシャーや
自分自身を追い込んでいる人も見かけます

私自身は
「収入のアップ」
「家族との時間」
この2軸を持って起業しました!

【私の起業はとんでもないタイミング】

私の起業のタイミングはとんでもないタイミングで
その当時私は一般のサラリーマン
結婚し、妻と長男2歳そしてお腹には2人目の赤ちゃんがいる状態での起業でした。
その時は平日週5 夜に帰る頃には寝顔しか見れない日々
土日もどこいくにも混んでいて
なかなか思い描いていた家族像とは程遠いイメージでした。
子供の成長を見れない・・・これも起業のきっかけの1つ

実は幼少期から「社長になりたい」
と漠然としたイメージの中
突如舞い降りてきた
起業のタイミング・・・
「ここにかけるしかない」
そんな思いで起業に踏み切り
引くも引けない状況を作り、起業しました。

これは側から見たらバカだなと思う方もいると思います。
ただ、これは自分自身からすると
とてもいいところで
引くに引けない状況を作り出したところで
逃げることもできず
ひたすら「やる」という選択一択でした


【サラリーマンは仕事が嫌、個人事業主は】


サラリーマン時代は嫌々仕事をしている日々
出勤も嫌々の中 電車に乗り 毎日会社に行く日々
会社の上層部 役員の人たちは
土日も出勤していたり、休日も仕事をしている印象
それを目の当たりにして
「この人たちはなんでここまで仕事してるんだろう?」
そう思ったことないですか?

答えは私の中では簡単で
これはサラリーマンだからです。

就業時間は決まっていて
仕事があろうがなかろうが8時間会社にいる
頑張って結果を出したとしても固定給でいつもと変わらない給与
(もちろんインセンティブもあるかもしれませんが・・・)

でも、休んでいても給与が出ます
(お金がもらえます)
でも、仕事は会社から与えられて、それをやれいい
(言い方は少し語弊があるかもしれません)

【個人事業主は仕事がありがたい】

個人で事業を始めると
黙っていても「仕事がくる」
そんなことはあり得ません。

営業をかけても
広告をかけても
仕事がくるか・・・
それが個人事業主です!

仕事がある=ありがたいこと
これが大事なのです。
極端な話365日仕事のことを考えています。
依頼がくる=本当にありがたいこと
この考えになれるかどうかです。

数ある同業者の中から
選択して頂き依頼をいただく
これってすごいことなんです!
そう思いませんか?
それが個人事業主なんです!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?