見出し画像

繋がり0異業種からの掃除屋さん独立の追想 〜その10〜

ご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって少しでも有益な情報をお伝えできていれば
幸せです!

お掃除屋さんのレベルアップ
全体を上げて
お掃除屋さん業界をより良い
業界にしたいと考えている

お掃除屋さんはっとりです!

夏の繁忙期のタイミングの実績
繁忙期にすべきことなど
記述してきました!

基本的に夏の繁忙期の終わりを慣らすのが
「お盆です」
ここで面白いのが
お盆に差し掛かる時期で
ピタッと今までなり続けていた
予約の電話なり、予約の着信音が止まります!
お掃除屋さんとしてスタートして
初めてのお盆は恐怖の合図です。
ここまで何もせず予約が入っていて
安心してウハウハしていたのが
急に明日の仕事がない・・・
でも、ここまで休まずやってきたからいいか!
この安心感が落とし穴です。

この状態を何も疑うことなく
受け入れてしまうと
何もなくなってしまいます。

2年目のやってやろうの時期で
一部の人たちは見ていると
「安定して集客できている・・・」
「私自身は来週仕事ないのに
今月いっぱい予約がいっぱいの表示になっている・・・」
見れば見るほど苦しくなっている自分がいました。
もちろん
空室案件をとりにいけばいける・・・
状態は常に確保していたものの
それは最後の手段
今後のことも含めて考えると
やはり個人のお客様の案件をとりたい
ここでやっていたのが今はもう登録もしていませんが
ユアマイスターの公募案件です
2つ前の記事で詳細を記載しております。

せっかく1年契約で
月額も払っているので使わないわけにはいきませんが・・・
使えば使うほど
出費も嵩む
マジックのようなサイトです。

さらにはやはり案件が少なくなってくる時期ということもあり
お盆すぎから9月・10月は公募案件
ユアマイスター本体が取る案件自体がほぼほぼない
これがのちの辞める理由の1つです。

実際には実績としては
夏需要の延長線上で9月までは100万円を
こえる売上を叩き出していました。

2年目はがむしゃらにと行ってやってきた
成果が出ていましたが
暑さがひと段落する時期
10月11月は・・・
もちろん100万円なんて売上が作れるわけもなく

内訳を見ると
元請さんの空室案件をベースに
公募案件だったり
比較サイトを少し値段を下げて対応したりと
1日1件何て日も少なくありませんでした。

ここで上にも記載しましたが
1日1件1万円を受け入れている自分がいました。
夏に頑張ったから・・・
また年末になればお客さんから水回りの
クリーニング依頼がくる!
そう思っている自分がいました。

その結果
10月11月の結果は
60万前後
もちろん
自社集客なんてほんの一握りで
元請さん案件や集客サイトからの案件のため
ここから手数料を払う
そうなるとて残りは・・・
そんな状況で
迎える年末
11月末くらいから予約はくるものの
他社の人気店を見ると
明らかに予約の入りが悪いな・・・
そう感じました。

そこで私が2年目の年末にして
大きく・重大な「やらかし」に
気づくことになりました。

それはつぎに書きたいと思います。

この内容はこれからお掃除屋さんになろう
個人で独立しよう!
と考えている人は
ぜひ見てください!

開業当初でないとできないことになります。
私はぶっちゃけ後悔のオンパレードです!

お楽しみに

ここまでご覧いただきありがとうございました!


クラウドファンディング
スタートしました!

【ご支援】
【拡散】
【ページに遊びに来て】

是非お願いします🙇

↓               ↓              ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/692749


株式会社ゼロアン 服部です。
この度新規事業をスタートするために、その資金の一部としてクラウドファンディングで支援金を募集することといたしました。

そこでみなさんにお願いです!
①クラウドファンディングのリターンを買ってください

みなさんに喜んでいただけるリターンを心を込めて準備しました。気になるものがあれば、買っていただけると嬉しいです。

②クラウドファンディングの告知を手伝ってください

SNSや口コミで「こんなクラウドファンディングやってるよ!」と広めていただけると、大変助かります。1人で広めるには限界があるので、たくさんの方にシェアしていただけるとありがたいです。

③1日1回、クラウドファンディングのページをのぞきに来てください
閲覧数(PV数)が多いと、クラウドファンディングのサイト上で上位に表示されやすくなるようです。「今日はどこまでいったかな?」「人気のリターンはどれかな?」と一緒にプロジェクトの経過を見守っていただけたら嬉しいです。

精一杯頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?