見出し画像

季節外れの"Happy Xmas"

皆さん、今日も一日お疲れ様です。

今日はどんな一日でしたか?
良い事ありましたか?変わりなかったですか?



変わらない職場、変わらない業務、
変わらない会話、変わらない通勤、
変わらない帰宅、、、

いつもと変わらない一日。

変わらない日常。

わざわざ職場の誰かに言うことでもないし
多分いつもと変わらない私に写っていた、はず。

でも、

(明らかにいつもと違っていたこと)


私は

いつもと変わらない今日一日が

いつも以上に
有り難くて贅沢で

ただただ幸せに思える一日でした。


本当に幸せだと。


戦争は恐い

ずっとそう教えられてきた私は、世界中で起きている紛争も"恐いもの"として蓋を閉めて生きてきました。

報道されず私の目に映らず世界中で苦しむ人達を横目に、見えない戦争の恐怖心だけを片隅に置きながら、蓋にホコリが被るくらい封じ閉めてきました。

でも、堅くキツく閉めた蓋をこじ開けられた今。

慎重に積み上げてきたジェンガが崩れたように
一瞬で突き付けられた現実。

ドラマや映画じゃなく、目を疑いたくなるような、
生々しい現実。

私が今生きている紛れもない今世の現実。

声を上げている人がいっぱいいる中で、
私はまだ恐い。

いつもと変わらない日常に有り難うと、幸せと。
ささやかに思うことで精一杯。

私は今を生きて、今ある幸せに感謝する、、、

未来の歴史の教科書に載るであろう事実に
リアルタイムに生きている私たちに
出来る事はあるのかな、、、


No more war!


Now playing🎧
𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮 𝙓𝙢𝙖𝙨 (𝙒𝙖𝙧 𝙄𝙨 𝙊𝙫𝙚𝙧 ) / 𝙅𝙤𝙝𝙣 𝙇𝙚𝙣𝙣𝙤𝙣 


季節外れの "Happy Xmas"

"年"を"日"に置き換えてみて!
(今年→今日に)


Without any fear
恐怖のない世界になるように



end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?