見出し画像

悔いのないように


おはようございます。



月曜日。

一週間の始まり。


今日が何の日でも

"今日"という一日に変わりはなく

明日は誰も保証されていないから

今日が何曜日とかっていう制限をもっと外して

朝を迎えたことに

生かされていることに

今一度ちゃんと感謝しないとなって

思いを馳せながら出勤しています。



"人生一度きり"



甘いも苦いもたくさん経験して

負荷を成長に変えること

魂の声を研ぎ澄ませて

目の前のことに全うすること。



死を迎えるその瞬間、、、



充分に学んだか

充分に愛せたか

充分に使命を果たせたか


どんなに富を積んでも

どんなに名誉を得ても

肉体すらも持っていけないのだから


人の分まで生きようと

人の分まで頑張ろうと

どんなに欲深くなっても

死を迎える時は みんな一人。

「自分」だけ。



シャヴァーサナ(ヨガの最後のポーズ)

何回もこの最後の最期を練習しても
もっともっと出来ると思う自分がいる
納得いく最期はマットの上でさえ果てしない、

でもやる! だからやる!


生かされてるうち

動ける手足があるうち

呼吸が出来るうち

心も身体も

無駄にしたくない!!!



もっともっと
明日死んでも悔いがない選択を。

瞬間、瞬間を。



今日も、
悔いのないように
惜しむことのない一日を。

同じ空の下。

たくさん愛を注いでいく。




end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?