六月の創作活動を振り返る

六月は後半から色々とよくないことがあって、創作活動に集中するのが難しかった。七月から心機一転という意識はあったのだが引きずって、ようやく元通りに近づいたという状況になる。明日明後日から本格的に取り組みたいところだが、あいにく書きかけの小説がつまらない。キャラに魅力がないし、展開が冗長だし。言うなれば私の悪いところが一通り現れているような。完成させることに意義があるという意見はごもっともだと思うが、長くなりそうだし、さてどう処理しようかというところ。こう振り返ってみると、六月後半のちょっと余裕がある時期が丸々無駄になったのでは痛かったなぁと思う。かなり痛かった。
七月は大きな賞の一次選考結果の発表がある。今年も厳しそうではあるが、一応楽しみにしながら待ちたいと思う。

よかった書籍
『永遠も半ばを過ぎて』中島らも
よかった映画
『旅立ちの島唄』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?