見出し画像

他人事ではない

コロナで対人の仕事、例えば「医療、介護」や「飲食店」など他にも様々な業界が多大な影響を受けている
そんな中でも「IT業界」やインターネット関連の仕事は割と、影響が少ないのではないか?と思う

でもだからこそ私は、今コロナの影響を受けていない業界こそ、今後注意する必要があると感じた


何故なら「インターネットもウイルスに感染する」という大切なことを見落としているから
例えば少し先の未来で、大規模な「サイバー攻撃」や「システム障害」が発生したとして、それが中々復旧できず、コロナみたいに長期化することだってあるかもしれない
今回のように、年単位の可能性だって否定はできない
残念ながら、テクノロジーが発展すればするほど、ウイルスも進化していくのは人間も機械も同じこと


もしそうなった時、何が出来るのか?
私は「インターネットを使わない、別のスキルを身に着けておく」というのが案外良い対策になるのではないかと思う
インターネットが全く使えなくなった時、他に出来ることがあれば心強い


(そう思い、なぜか靴磨きを始めたおさかなであった…笑)

1日も早く、コロナの状況が改善しますように…

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇

「この記事おもしろい!」「おさかなは海に帰れ!」 「泳げないおさかな…なんて…!」と、思ったそこのあなた!!!! ぜひ!サポートよろしくお願いします🙇 様々なジャンルの本を読むために活用させていただきます✨ 「え、読書する新種のおさかなだ!」と思ったあなたも!今すぐタッチ!