そんな自分を救うこと

以下、最近の日記。


結局、一つのことしか手につかんタイプ。
何にもできていない気がする。
自分は危機感を持っていない気がする。
時間はたくさんあるような気がする。
(本当は、たくさんなんてないのに)

そんな26歳の春休みです。

カレーを食べていました。
非常食にしていた、カレーを。(青森のお土産でもらった、奥入瀬ビールカレー)
もう間も無く、アパートを出るので。食べました。


今日は英語教室のお片付け2日目。
3日かかると思ったけれど、2日で終わったよー。
(ゴミ袋は3袋出ました)
(来年度1年間使わなかったら、捨てるものコーナーもこっそり作ってある)

やっぱり、大掃除にしても、
やるべきことと、その順番をまずは紙に書き出してあげるのは、良いね。
自分のために。自分が迷わず、動けるように。

だから迷わずスムーズに動けたよ。
そういうの大事なんよ。
考えながらやるとか、よくも悪くも苦手やん?
やるならやる、考えるなら考える、に集中したいんよね。

久々にアパートで、ご飯を食べながら、文章書いてる。
幸せだね。幸せっていうか、心が落ち着くよね。
なんとなく、調子が戻ってきてる気がするもんね。
なんか、満たされなくて、誰かに突然連絡しようか、そう思ったりしたけれど。

いや、こういう時こそ、1人で過ごそう、孤独を、思い知らしめよう、自分に。

そう思って、誰にも連絡を取らなかった。
非常に良くない感じの、満たされてないのと、不安もあるっていうので、良くない自分だった。

さっきまで、というか、これを書き始めるまで。

ああいう自分、さよならできたつもりだったけど、
全然、できてなくて。
暇ができて、自分のこと満たせてない、てなったら、
すーーーぐ、出てくる。そういう自分。
怖いね。


それでも書くことと、美味しいものを食べること、1人でいることは、
そんな自分を救うことなんかなって、今思った。

春休み中、Youtubeも見てないしSNSもそんなにやってないんよね、、、。

今は、捨てるなら捨てる(実家の断捨離も始めた)
寄付するなら寄付する、
そこに全力を投球したいという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?