見出し画像

【ホットクック】和風しめじツナパスタ(3歳児も食べる)

<はじめに>
使用機種:2.4L 内鍋フッ素加工(KN-HW24G)
執筆者性格:元々料理しない人間・大雑把
注意事項①:私がnoteにまとめているレシピはあくまでも個人的なメモ(我が家の味を目指す)なので参考までにしてください。
注意事項②:分量は直感も多いですご了承ください。
参考レシピ:ベースレシピ。こっちを信用してほしい。

参考レシピ

公式レシピの「これうま!ワンポットツナパスタ」を参考に作っています。


材料:親1人分+幼児(夫婦+幼児1人)

パスタは100gでもなんか増えるんですよ………ホットクックの不思議。
ので、100g(1束)で2人でわけあって食べてます。
たくさん食べたい人は200g verをご参考ください。
200g verは夫婦+幼児1人で食べてます。
( )は200gの場合

  • スパゲッティ 7分茹1.6mm 100g(200g)

  • オリーブオイル 大さじ2(大さじ2.5)

  • ツナ缶 1缶(1缶)

  • しめじ 1袋(1袋〜2袋)

  • ベーコン 50g(80g)

  • 冷凍ほうれんそう 50g(80g)

  • 水 200ml(350ml)

  • ヤマサ醤油 昆布つゆ白だし 大さじ1(大さじ2)


作り方

1.材料の順番に入れる
2.混ぜ技ユニットをつける
3.メニュー番号No322 これうま!ワンポットツナパスタ ポチ
4.できたら少し混ぜてから盛り付け。

これは幼児用に取り分けたものです。

感想

実働5分で簡単美味しい。
ベーコンいっぱい食べたいな〜と思ったらもう少し多く入れるときもあるし、冷凍イカを入れる時もあります。(めちゃ美味しいです)
海苔とか散らしてもいいかも。
幼児に味が濃いと思ったら、白だしをもう少し少なめにして、出来上がってから大人用に醤油等で味付けを足してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?