見出し画像

君が僕を避けるのは

心に負い目があるから

それでも僕が笑えるのは

君を包む自信があるから

情けない顔も見た

最高の顔も見た


舞い散る雪の中で君は

何処に目を向けるの?

凍えた心にはもう届かない

そして僕は静かに傘を置いた

君の過剰なまでの意識

僕をボロボロにする

それで君は笑えているのか

胸のうちは晴れているのか

くだらない事もした

でも幸せだと思っていた

戸惑う僕の前で君は

小さくかぶりを振る

止まない雪はないのに・・・

そして君は静かに吹雪の中へ消えた


明日には晴れるはず

雪も次第に融けていくはず・・・

舞い散る雪の中で君は

何処に目を向けるの?

凍えた心にはもう届かないのだろうか

融けない雪はないはず

絶対なんてないはずだろう

そして僕は静かに傘を差した。

私の為に注いでくださった想いは、より良い創作活動への源泉とさせていただきます。こうご期待!!