見出し画像

私の過去恋愛①

20年前の君に会ったら、間違いなく私は君に一目惚れすると思う。

顔や雰囲気があまりにもタイプだから。

前置きはさておき、好きな人の卒アルを見た。

美少年だった。100人いたら95人は美少年だと認めると思う。無表情の顔が綺麗。絵になる。言葉が出ない。それくらい綺麗

って思って妹に『綺麗じゃない?』と聞いたら『   そうでもないとのこと。 』

どうやら私のタイプなだけで万人受けするかどうかは不明だ。

画像1

初めて会った時、『 中学生の頃モテモテだったイケメンのバスケ部の先輩に似てるな〜、てかよく見たらすっごい可愛い顔してるな』こんな印象だった。

とりあえず顔が好きだった。彼の涼しい目元とシュッとした輪郭、高い鼻が好きだった。

画像2

二重の丸い目に丸い輪郭、小さくて低めの鼻を持つ私にとって、すごい素敵な顔に写った。

彼の顔を見たとき、本能に駆られた。理由は分からないけど。

そんな彼も40近いので、誕生日を迎えるたびにドンドン老けてきた。まぶたは重いわ、頬の毛穴すごいわ、目尻にシワあるわ、、、、。昔の美貌は皆無だ。

それでも彼の顔が好きだ。そこにかつて美しい顔が存在していた事実を知っているから。

ついでに彼のことも好きだ。彼の内面に惹かれているから。

P.S外見、学歴or家柄だけ好きだと、恋愛って続かないよね。それが少しでも変化すると好きが薄まる😂【 個人的な意見 】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?