見出し画像

SDGsイノベーション道場やります

オシンテック代表の小田真人です。

この仕事を始めて、色んな所で講演させてもらったりしながら、いつも「タイムマシン経営」という言葉が浮かんでいます。

昔、孫正義さんの本で読んだ、米国で起きたことをそのまま日本でやれば、うまくいく、的な話です。本を読んでいた時は、ああ、見えている人にはそんなもんなんだろうなぁ、と思っていました。

とはいえ今、まさに自分の目の前で、SDGsではタイムマシン経営ができてしまっています!いや、私がこの仕事を始めてから気づいただけで、気づいている人にとっては、実はずっと前からそうだったのでしょう。

その方法は、世界の規制やルールを分析することです。中でも特に、気候危機関連のルール金融のルールは、これからの世界を大きく形作っていく、成功するビジネスパーソン必須のベース知識になってくるでしょう。

さて、今回はお知らせです。Tankyu-X Institute というシンクタンク主催の、最新テクノロジーを活用してSDGsに貢献するイノベーションを起こそうぜ、という道場で講師役を務めます。名付けて、「SDGsイノベーション道場」!そのままです(笑)

半年間、全8回のプログラム、今回私は、第2回目で、テクノロジーを使って分析した現在のSDGsにかかる「タイムマシン経営」の要諦をお伝えします。その後、ハンズオン的にご自身のプランを磨くことも出来るようになっています。私もこのプログラム用に新コンテンツを準備しているので、過去私の講演を聞いてみて面白かったと思って頂けた方にもおすすめです!

色々な企業から集まって来た人たちが半年間、KIC(神戸情報大学院大学)の院生留学生の多様な国籍の方々と交流しつつ、最新テクノロジーを使いこなしてイノベーションを起こすのには絶好の機会になります!企業がコンサル受けることを考えれば、絶対割安だし、異文化交流も含むこんな機会は他にはないので、使いようによっては素晴らしい機会になります。一生の宝物のような経験を得られるような場を目指して、講師陣一同頑張ります。

詳細はこちら

私も、やる気のある行動される方と知り合えるのは、人生の喜びです。
気になる方は、詳細お知らせしますので、是非ご連絡お待ちしています!
トップ画像の連絡先でも、オシンテック宛(hello@osintech.net)でも大丈夫です。

皆さんのサポートで、このアカウントの後ろにいるメンバー1人1人がハッピーな気持ちになります(∩´∀`)∩ どんな人がいるの?→https://www.osintech.net/vision-culture