見出し画像

見つけた気がする、私の仕事に対するモチベーション

こんにちは、あるいはこんばんは。

8ヶ月の前職場の休職ののち、2週間で今の職場を退職し
そのまた2週間後に同じ職場にパートとして復帰しまして

昨日、働き始めて勤務日数3回目を迎えました。

え?まだ3回しか行ってないの?と思うほど

目紛しく、濃密な3日間だった。

同じ職場に2週間で復帰した理由は、

「日々働く」という生活リズム
吐き気(ピルの副作用?)
仕事によるストレス

に慣れなきゃいけないと
思ったからです。

また改めて転職活動するより、2週間だけど知ってる職場の方が環境変化という更なるストレスを避けられるかな、と思ったのも同じ職場にした理由です。

現段階として

まだ、「働く」生活リズムには慣れていません。
働きながら吐き気がある状況にも慣れていない。
ストレスにも...(略

でも、3日働いてわかったのが、一緒に働きたいと思える上司がいてくれて
それが仕事を続けるモチベーションになりそうということです!

パチパチパチパチ(拍手)

体調のこととか、将来のやりたいこと、職場の愚痴などなど休憩中や空いてる時間にお話してたら

なんかフィーリングも合ったのだろうか、

「この方と働けるなら仕事頑張ろう」と思えました。

ひとまず、少し前進??

人によって仕事のモチベーションはそれぞれだと思いますが、今のところ私のモチベーションは上司ということになりました。

まずは週3日で慣れていこうと思います。

ありがとうございました!

〈今日のがんばり〉
figmaを使ってホームページを模写した!
そちらも勉強中。

MAYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?