スカウト

その後もその百貨店には買い物客としてお世話になっていた。
スタッフとも仲良くなっていたし。
その日もただ買い物をしていた。
すると短期バイトの時に声を掛けてくれた館長がたまたま通りかかり声を掛けてくれた。
「今何やってるの?」
と。
正直にフリーランスの方のみで働いていると答えると今度はテナントじゃなくて百貨店側で働かないかと言ってくれた。
後日履歴書を持って面接に行くと履歴書に目も通さず
「前のあのお店で半年も続いたの!?」
と驚かれた。
私からしたら半年でクビになる会社なんて今迄経験なかったがあのお店は誰もそこまで続かないらしい。
そして
「いつから働ける?」
と。
もう面接でもなんでもない。

この企業が私の人生でも初めての『人が仕事を持って来てくれた』経験だ。
この会社には数年お世話になった。
今でも悪い印象を持っていない。

社食もあったし良い企業だったと思って感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?