シフト決定

何も考えずに消費する日々の楽しさが少しずつ薄れて来た。
私が30代になったのだ。
このままで良い筈がない。
取り敢えず昼は学校、夜は仕事と資格をいくつか取った。
幸い金と時間はまだあったから。
それでも今の楽しくて楽な日々にまだまだ溺れていた。
でも年の近い友達と二人で遊ぶとやはり真面目な話にもなる。
そうして7年も夜に溺れてた私が這い上がった先が立派なブラック企業だったのである。

見学→面接→入社手続き
ここまで5日である。
夜働いている私は昼は常に動けるからと言うのもある。
しかし収入面なりスケジュールなりを組む関係で働き始めは約1ヶ月後にした。

そして初出勤日が明後日に迫った頃にようやく電話が来た。
○○店に何時に来て下さいと。
それまで音沙汰がなかったので採用取り消しになったのかとすら思っていた。
その際に口頭でシフトをズラズラと言われたのである。
今でも覚えている。
10.5という伝えれら方。
それは10時30分の事か?と思ったが初出勤の時に聞けば良くないか?と思い早々に電話を切った。

そうして初出勤日を迎えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?