見出し画像

「不安」や「分からない」

皆さんこんばんは🌃
今日も見ていただきありがとうございます♪

今日は職場で葉玉ねぎなるものをもらいました🧅🌿
初めて見る食べ物です。ネギと玉ねぎがくっついていました!!
茨城では有名なんですかね?
こういう珍しいものをもらうと、普通に食べるんではなく、何とか特別に食べよう、こだわろう!と思い長時間レシピを探し、結局疲れ、普通にカレーに入れちゃうタイプの石川です(まだ未遂です)。

今日のテーマは「不安」や「分からない」です。最初に行っておきますが、ネガティブなお話じゃないですよ!

新人の時、一生懸命リハビリを行い勉強も頑張りましたが、いつも【不安】でいっぱいでした。その時は漠然とした不安でしたが、今思えば【分からない】が不安だったと思うんです。評価が分からない、リハビリが分からない、合っているのかが分からない、何をしたらいいのか分からない、本当にこの子のためになっているのか分からない、そしてきっと分からないことが分からない状態だったんだと思います。だから、がむしゃらに勉強して実践しても、いまいちピンとこず、何を今最優先でするべきかも分からず、結局よく分からないで道が見えず不安だったんだと思います。

経験を積んで、少しずつ物事が分かったり、分からないことが分かってくると、何を勉強するべきなのか、誰に何を相談するべきなのかが分かって、不安な気持ちが少しずつ前向きになっていきました。

不安=分からないから だと思うんです。
なので、不安そうな人に対して理由も説明せずに安易に大丈夫とは言わないようにし、自分なりに一生懸命説明することを大切にしてきました。語彙力や時間の無さから、上手には伝えられなかったことが多くありましたが、その人が何が分からないから不安なのか、そしてその分からない事に対して一緒に考えたり、自分が知っていることを説明するように努力はしてきました。そしてこれからの活動で、ゆっくり、しっかり伝えていけたらいいなと思います。

これからの色々な活動もですし、Cuddleもまだスタートできていませんが、「分かった」を増やせる場所にしたいなと思っています。そして、「具体的に何が分からないのか」を自分で知れる場所にもできたらいいなともいます。

ちなみに、私はフリーランスになり自分で事業を始める事への不安が大きく、不安で不安で眠れない日が多くありました。いっそ辞めてしまおうと何度も思いました。でもそれは何も行動していなくて何も分かっていない時で、一生懸命行動しいっぱいの分からない分かった!になった瞬間にはもう、不安な気持ちを持つ暇もないくらい動き出していました🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

単純な私ならではの事かもしれませんが、分かってくれる人もいるんじゃないかなって思い記事を書いています。そして、これからの活動で私にできることがあれば「分かった」を増やすお手伝いが出来たらいいなって思っています🙂

+小話…
 ゴールデンカムイが実写化されるのが今の私の不安です。理由は、キャストが誰になるのか分からないから。

では皆さんさようなら👋👋👋

Bright☆石川 絵麻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?