鬱状態/適応障害の日記#3

こんばんは。ちょっと久しぶりの投稿になります。

明日、大学のテストとそのあとの通院がだるいなあと思ってソワソワして書き始めました。

最近生きるのが死ぬほどつらいです。朝というか昼に起きて今日もこんな時間におきて自分はクソ人間だと思って起きてから病みます。あと基本的にというかめちゃくちゃ泣きます。前だったら悲しいこととかがあってもそれですっきりして終わってたのになんでこんなつらいのか本当にわかりません。

自己肯定感とかほんとにないし、何したらいいのか、これから自分はどうしたらいいのか分かりません。話せる人がいないわけでもないし1人で抱え込んでるわけでもないです。でも辛いです。書きながらなみだでてきます。

知ってる人が優しくしてくれるのも辛いし、ひどいこと言われてもつらいしもうどうしたらいいのかわかりません。気分転換をしてもそれは辛さの穴埋めでしかないっていうのを死ぬほど感じます。

最近ほんとに死にたくなってきて前回書いた気がしますがそのハードルも低くて次やるときは失敗しないようにしようと思ってます。こういうのを希死念慮っていうらしいです。

書いてて辛いので終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?