見出し画像

【育児】親になって4年半

どうも。今日もおつかれさまです。

今日はテストのため年休をとって早めに帰宅。母とランチしました。食べ過ぎてしまったため散歩なうです。
我が家は住宅街かつ学校もそこそこ近くに位置しているので下校中の小中学生軍団と遭遇します。
数年後の息子たちはこんな感じになるのかと無意識に想像している自分がいます。
子どもが生まれてから仕事でもプライベートでも他人の子どもを見ると、自分の子どもの未来を想像するようになりました。良し悪しありますけどね。

今は親に依存状態で保育園まで送迎しているけど、小学校行ったら自分の足で登下校するんだよね。
小学校低学年は親がついて集団下校しているみたいだけど。
我が家は共働きなので放課後すぐには家には帰れないから最初は学童になるのかな。

なんだかんだいって健康が1番です!
さあお迎えにいきましょう。





この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?