見出し画像

【育児】夏休みどこへいく🌊

こんばんは。今日もおつかれさまです。

今日は夏休み前最後の登校日でした。
私の長所は目の前のことに一喜一憂せず、物事に取り組めることだと思います。平凡な毎日を淡々と積み重ねることが大切だと信じています。
ところが今日を振り返ると明日から夏休みだという思いが消せず、少しばかりテンションが高くなりました。

保育園から帰宅した子どもたちは夏休みの課題を持ち帰ってきました。内容はカレンダーに天気などのシールを貼っていくタイプのものです。毎日です。おそらく長男は毎日コツコツ続けることがあまり得意ではなく、今興味のあるところに飛びついていきます。長男に限らず、小さい子どもはだいたいそうかもしれませんが。

明日からの夏休みは楽しみで仕方ありません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?