営業学部の教科書 第3章 顧客七階層とは?-2


https://note.com/osho7129/n/n3be0c66ebb1fより続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます。


二、見込み客を増やす

新しいお客様を増やすには、見込み客を増やします。また、間接的なお客様も増やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?