見出し画像

ぼくなつ2の舞台で初めてのダイビング体験&静岡旅行記(withフォロワー)

お疲れ様です、お静です。
今回は静岡でダイビングにフォロワと行った日記です。ちなみに私は初ダイビングなんですが、フォロワさんたちはどちらも経験者でした。

登場人物
お静→わたし。神奈川県在住。初ダイビング、体力がゴミ、趣味は多め。好きなVtuberはにじさんじのレオス・ヴィンセント。好きなサッカーチームは横浜F・マリノス。

Eちゃん→企画者。静岡県在住。ディズニーが好きでハロウィンの時期は毎週舞浜にいる。先週は樹海ツアーに行っていた。好きなVtuberはにじさんじのシェリン・バーガンディ。

YNさん→参加者。関西在住。ダイビングは最近してなかったけど100本以上経験あり。子供の頃からやってる。先週は樹海ツアーに行っていた。中華ドラマが好き。

この3人でダイビングに行きました!
みんな住んでいるところが違うので、私はとりあえず富戸駅というところでEちゃんに車で拾ってもらうことに。熱海までは新幹線を使います。ちなみに新横浜→熱海って新幹線だと18分とかで来れるのすごくない?熱海って日帰り旅行とかに最高だと思う。

熱海駅から1本で来れるよ

ちなみに富戸、なんと「ぼくのなつやすみ2」の舞台らしいです。今私の推しであるレオスくんがプレイしてるゲームなので1人でめちゃくちゃテンション上がってました。

ぼくなつっぽい!!

ウキウキになるわたくし。
とりあえずお着替えしてダイビングの説明を聞いて潜りに行きます。
ちなみに私はウェットスーツ着るのだけやたら上手かったです。
ダイビングの説明は事前にYouTubeやホームページで見ていたので分かりやすかったです。
あと私、ダイビングの事故例もめちゃくちゃ読みました。

https://marinediving.com/safety_diving/stop_accidents/

とにかく慌てないことが大事!っていうのは分かりました。まぁ慌てちゃう時は慌てちゃうんですけどね。

心構えだけはしつつおもりとタンクを付けます。重すぎて泣くかと思いました。これがいっちゃんキツい!!重力とかいうシステムやめろ!!!!

フィン(足ビレ)を付けて潜りに行きますが、私はまず呼吸がキツかったです。酸素出てるんだけど、口呼吸に慣れない〜!!磯の香りのする空気を喉にぶち当てるのが辛い。普段鼻呼吸が多いので余計に!!
しかし行くっきゃないのでなんとか口呼吸に切り替えて潜る私。残り2人は経験者なのでガイドさんは大分私の面倒を見てくれました。
ガイドさんがめっちゃお魚とかカニさんとかウツボさんとか指してくれるんですけど、私はだいぶいっぱいいっぱい。てか身体が沈みまくるのが意外だったかも。あと珊瑚礁ゾーンより砂ゾーンの方が好きでした。経験者たちは砂ゾーンは見えにくくなるから嫌って言ってましたけど、私は砂の方がなんか好きだったな。
帰り道、写真を撮ってもらいました。

ピース✌️

限界気味でもカメラを向けられたらやらなければならんというのがレイヤーというもの。私は気合いでピースを決めました。
そして地球の重力に泣きながら陸に帰ります。限界すぎて水面一度も見上げなかったから陸に着いて初めてここまで泳いで来たのかって思いました。
1本目が終わったので一旦休憩です。

ダイバー用の温泉!

ウェットスーツ着て入れる温泉があったので入りました。船に入れてるの面白いよね。
ちなみに私はこの時点で体力がムリムリのムリだったので2本目を断念しました。無理してダイビングして事故が起きる例とか見たし、ヤバい時はやめた方がいいもんね。
経験者2人は余裕だったので深くまで潜りに行ってました。2人ともライセンスあるからね、すごいね。20メートル近くまで行ったらしい。
ちなみに私の時は6メートルとか。それでも体験にしては深めだったそうな。深さとか全然分かんなかったわ!!!
私は待っている間浅瀬でチャプチャプしてました。

気温ちょうど良すぎた

膝丈ぐらいの浅瀬でもお魚さんが足元に来てて楽しかったな。1人だし体力的に泳ぐレベルの深さには入らなかったけどパチャパチャするだけでも気持ちよかったです。

2人が帰ってきて、お着替えをして、静岡市の方に車で向かいます。
今日の夜ご飯はEちゃんおすすめの居酒屋さんでした。鷹呑メってところ。(ミホーク!?)

どれも美味しかった!!!特に刺身

あと海で撮り忘れたこれも出しました。

夏男・レオス

居酒屋でもお茶がめちゃくちゃ美味しくて静岡を感じました。
しかし食べ過ぎたせいか貧血みたいな症状+腹痛に襲われる私。途中のトイレでヤバい体調になるものの、2人に胃薬と水を買ってもらいました。マージでごめんだった。しかしホテルは近いのでなんとか無事に辿り着き、ベッドに転がります。その時にマリノスが試合勝ってルヴァン・カップ次に進める!っていうのを見て私は体調ゴミで死にそうになりながらも喜びの内に寝ました。
貧血っぽかったからね、寝れば治るよ。
しかしポケモンスリープ起動してないのに気付いて途中で目覚める私。起動させてから再度寝ました。
ちなみに2人、というかEちゃんはYNさんにひたすらディズニーのショーやら手下やらを説明していました。それをBGMにぐっすりする私。

部屋めっちゃ広かった

ビル泊ってところなんですけどキッチンとかシアターみたいなの付いてて凄いんですよね。風呂も洗い場あって広い!ちなみに1人1諭吉くらい。
元々ビルのワンフロアを使ってるらしいよ。

朝起きる頃にはだいぶ元気になってた私。筋肉痛はまだ来ていないので恐ろしいです。
ビル泊についてたサービス券があるので近くのカフェに行く私たち。私はブドウのタルトを食べました。

ブドウうまーーー!!!

最近ケーキワンカット食べ切れないとかいう終わった胃をしてたんですがこれは食べられました。けど危なさそうな予感もしたので太田胃酸を途中で飲みました。太田胃酸を崇めよ。

そしてYNさんがさわやか(ハンバーグ)の整理券を取りに行ってくれました。さわやか、ネットで待ち時間見れるんですけど平日でも100分超えなのは凄い。御殿場店とかは200分超えてましたわよ。ディズニーか???

ケーキ食べ終わる頃にはさわやかの予定にちょうどよかったのでそのままさわやかに行きました。

何度見ても爆上がりする

人生2回目か3回目くらいのさわやかです。
フォロワーの女がさわやか強火なので半分塩、半分オニオンという方式で食べます。
個人的には塩で食うのがいっちゃん美味しいと思う。肉の味がマジで美味しいからオススメです。

さわやか食べたしどうすっか、となったんですが先週山の会(樹海ツアー)で食べた時に美味しかったと聞いたななやさんに行くことになりました。
抹茶のアイスが楽しいところです。

抹茶の濃さが選べるドン!

私は1番濃いのと玉露にしました。

推しパペこの旅で初めて出した

濃い抹茶マジで濃かった。フォロワはこのくらい濃いのが好きって言ってたけど私は玉露ぐらいが好きかもしれねェ!!
でも美味しかったよ。お土産にティーバッグも買いました。抹茶チョコとか色々売ってたよ。

あとは静岡駅でお土産買って解散しました。

いや〜〜、静岡旅行楽しかったな。
ダイビング、マジで呼吸が慣れなかったし色々限界だったけど良い経験になりました。海の中でもあんだけ重いのに、エベレストの8000メートル超えとかで酸素ボンベ背負って登る人たちとかマジのバケモンなんだなって思いました。
ダイビングって調べてみたら意外と事故って少ないんだってね。バディ制度ガチガチだし、準備とかちゃんとしないといけないもんね。
ダイビングで1番大事なのは落ち着くことらしい。
あとダイビングは慣れだから何回もやれば慣れるそうです。そりゃあそうだけどよォ!!
私はまず体力を付けようと思いました。
人生何事も体力が大事ですね。

おわり!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?