見出し画像

ドッケン!

集英社 増刊ビジネスジャンプEX 原作 村田青

ビジネスジャンプでの原作賞を受賞した方の作品を作画させてもらいました。

これでヤングジャンプ、オールマン、スーパージャンプ、ビジネスジャンプと集英社の青年誌に一通り足跡を残す事が出来たのも嬉しい限り。

ただこの原作、土建屋を題材にしているのですが、私はメカが苦手。ネームを描いていて気が遠くなった。

車、バイクはもちろん、重機がでてくるってだけで裸足で逃げたくなる。いや、人それぞれ得意分野があるじゃない(^◇^;)

自然物、特殊効果だったらお手の物。しかしメカだけは、、という事で怪物王女の漫画家、光永くんに助っ人に来てもらいましたw

彼は先輩漫画家の元アシスタントで、当時のうちから近所に住んでいた事もあって、よく新スタートレックのビデオを見せまくりトレッキーにした経緯がw

いやー、上手い!早い!たった1日だけだったけど、1日で重機全部描いてくれたし!!大助かりです。

画像1

割と最近になって原稿が返却されてきたのですが、中の手紙に編集長から、当時の担当がすっかり忘れていて申し訳ありませんとの一筆がw

20年以上前の作品ですが(笑

この作品はコミックスには収録されておりません。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。