見出し画像

Wine log #JPN005 OJICO_CHARDONNAY 2017

オジコ・シャルドネ 2017 / セイズファーム (富山県・氷見) 
富山の漁港・氷見の丘の上で育て、醸造した
ミネラル感のあるシャルドネ

土壌の石灰分や塩分を含んだぶどうの風土を感じるミネラル感
塩を含むことがあるのかなぁ、なんて思っていたのですが

「奥尻ワイナリー・ピノノワール」を頂いたとき
「これがミネラル感か!」と驚きました。

画像1

ピノノワールの酸味に加わる塩味の強さ
オンリーワンのワインとしてとても印象が強い驚きのワインでした。

その塩味を体験したことにより
ワインの中に感じる塩味やミネラル感を知ることが出来ました。

このセイズファームさんのオジコ・シャルドネは
きつすぎない塩味とシャルドネの渋み
バランスの良いワインです。
とても個性的なテロワール(土地性)を前面に押し出した
セイズファームにしかできないワインです。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。