見出し画像

おばあちゃんの部屋からネックレスを探して思い出してみたパート2

そうそう、昨日の続きです。

おばあちゃんは、なんだかんだ、おじいちゃんが好きだったんだなー
これが夫婦なんだなーって。

だってさ、
手握って、イケメンだべー
って、最後の最後に褒め尽くしてたんだよ笑

微笑ましかったよね

私もあんな風にできるかな?←こらっ笑

おじいちゃんが亡くなった時には
私お嫁に行ってすでに実家を出てたから
って言ってもしょっちゅう実家泊まりには行ってたけど、

孫にご飯作るの生きがいだーって
言ってたから
おじいちゃん亡くなった後はきっと
寂しかったよね。

それでも、うちの娘が初ひ孫で生まれた時は
それはもうすごい喜んでくれて

子供産めなかったから
子は宝だよ
こんなにかわいくて楽しみだ〜
って言葉がすごい心に沁みた。

そういえば
いつ、お父さんが養子って知ったんだろ笑
なんかもう家族の概念が
一緒に住んでれば家族
みたいな感じだったらなー
でも、確か小学生高学年くらいだったな。

頭良くなかったから
どういうこと?で深く考えず終わってた笑

私からしたら血が繋がってなくても自慢の大好きなおばあちゃん
いつだって変わらない

小学生の頃、よく
おばあちゃんはあんたたち(私たち孫)がいるからすごく幸せだ
(養子で入ってくれた)お父さんとお母さんには感謝してるんだ
って、よく言葉にしてた。

ふーん、なんでそんなこと言うんだろ
って、キョトンとしてたけど、

今になれば 
ほんと
ありがたいですよ、こちらが。
私もおばあちゃんに育てられて幸せですよ。

私もそうやって子供達に伝えないとな
うざいくらい言ってるけどさ笑

気持ちを伝える
それが知らずとおばあちゃんからもらった大事なものなのかな🍀

あ、そうなると、金遣いの荒さもおばあちゃん譲りかもな←人のせい笑
おばあちゃんってちょっと見栄張りっていうか、
お父さんがお母さんと初デートの時、お金いっぱい持たせて
全部奢れよ!恥ずかしいことするなよ!
って言ったんだって

そうそう、ちょっと男まさりなんだよね♪
そういうところ好きだったなー!

生まれたのがあの時代じゃなかったら
きっと、違う人生だったろうなー

とか思ったり思わなかったり笑

マックもケンタッキーも好きだったし🍔
おしゃれさんだったし💄
歌も好きだったし
肝座ってるし
本当はやりたいことあったんじゃないかな。

若い時は演劇部入って衣装作ったりしてたっていってたし
同じ時代に生まれてたら
友達になりたいな

それを、想像するのも楽しいな🫶

まっ、なんだかんだで幸せだったと、思う!
わたしがおばあちゃんといれて幸せだったもん!

来世もおじいちゃんといるのかな?
なんだかんだ言ってなんかそんな気がする!

表紙の画像かわいいでしょ?
昨日の表紙の続きで
AIでイメージして生成してみた!


来世も幸せになってね!
うちの実家は神道で5月の連休がお花祭り?だかでそれがお墓参り🌸

おばあちゃんの大好きだったかすみ草持っていこうっと。

ところで、妹が言ってたネックレスらしきものはなかった笑笑
ただ、ただ、物を大事にする素敵なおばあちゃんって改めて思いました。

すごい可愛い小物入れを発見🫶

私は勝手にそれを、もらおうとしている笑

今はすぐ物買えるしさ、
私も物を大事にしよう。

お気に入りをみつけて、
それを大事に大事にしたい。


そうやってたまーに、亡くなった家族の部屋の片付けをして、思い出して
立ち止まって過去を見つめて
ふわふわるんるん前に進もうと思う。

私も幸せになるぞー!

ではまた明日!
ありがとうございましたまねぎ!🧅

P.S.毎度のこと、38歳が書いた分とは思えないほどの幼稚な文だわー笑
がんばろ

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?