ソシャゲは時間を吸う

 平日はいつも12:30にちゃんと投稿できていたのに、今日普通にソシャゲしていたら過ぎていた。
 気づいた時には12:10ほどになっていて、もういいや~と今更新している。
 題名でおわかりいただけたと思うが、ソシャゲのせいだ。
 ソシャゲを少し掛け持ちしただけで、梯子のように連続でできてしまう。もちろんそれでも終わりがあるものだが、周回がある場合は時間がかかるものもある。
 それをあれやこれやとやっていたら、午前が消えていた。そう感じたのではなく、消え去っていた。
 少しだけ時間の使い方を考えようと思っていた矢先にこんなことが起きるなんて……反省。
 後悔の念はあるけれど、今日中に記事は書けたからまあ、良しとしますか。
 そもそもなんで平日12:30にしていたのかというと、そうでもしないと書こうとせずにダラダラとして日付が変わってしまう可能性があったからだ。数時間前にふと「note書かなきゃ」と急いで文章を書く時間を作っていたので、これは上手くいっていたのだけれど。
 ソシャゲのイベントというイレギュラーなことが起きてしまったためにこのような事が起きてしまったという。
 つってもさ、目標の毎日更新はできているから許しましょうよって話。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 いよいよ明日、8月最後だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?