見出し画像

【心理戦ボードゲームの大傑作】YouTube投稿•第1回 ごきぶりポーカー"やってみた!

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのあわわです♪
押し入れの森として初めて!YouTubeにボードゲームのプレー動画をアップすることができました!(祝)

今回、動画の題材としたボードゲームは、こちら!

\ごきぶりポーカー/

プレゼンテーション2

ごきぶりポーカーとは

 8種類の嫌な動物カードを嘘やブラフを駆使して、相手に押し付け合うゲームです。とにかく!嘘を見抜いたり、見抜かれないよう相手に押し付けるゲームです!

下記図は”カエル”を"ゴキブリ"とウソを付いて押し付けている様子です!

プレゼンテーション1

動画の見所さん!?

 とあるメンバーが早くもピンチ!若干、精神崩壊寸前気味だが(笑)、、、((((;゚Д゚)))))))
 騙し騙され合うメンバーの驚く反応と思考が違ったときのリアクションを見るのは共感していただけるのかなと思います!(o^^o)

ゲーム性が気になる方へ!

 文章や画像では、"嘘のつきあい"が分かりづらいかと思いますので、YouTubeでその全容をご覧いただければ幸いです!

 初めてながら、編集をかなーり頑張ってくれた"らーじゃん"くんには感謝ですね、、、(/ _ ; )
 これからは、メンバー内でもボードゲーム動画の編集をやってみて動画の原稿ペースを上げられたらなと思います♪

終わりに

 それでは、次回の記事でまた会いましょう〜!ノシ
以下のSNSでもボードゲームについて活動しているので、見てください〜٩( ᐛ )و

押入れの森:あわわ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?