見出し画像

ご報告

いつか使ってみたかった「ご報告」というフレーズ。

ついに、ついに、使えるときが来た! ということで、ご報告の詳細に興味がある方は、お付き合いください。

2022年1月11日(火)、おおしまりえはかねてよりお付き合いをしておりました、ケンくん(仮名)と入籍しましたことをご報告します。

ケンくんとは、昨年マッチングアプリを通じて知り合いました。
「恋愛ジャーナリスト」という、一見すると胡散臭い肩書にもひるまず、過去記事を自ら検索して読みまくってデートに望んでくれたという、私の仕事に興味と理解を示してくれる方です。

一緒に住んで約1年ですが、激務な中でも家事全般をものすごい高スキルでおこなうだけでなく、最近はちょっと凝った料理やお菓子作りに挑むなど、アラフォーにして才能をバンバン開花させている彼。おかげで、楽しいコロナ禍の自宅ライフを過ごしております。

シンプルに、毎回めちゃ美味しい。

お互いバツイチ同士の結婚ということもあり、入籍に際しては細かく前回の経験を踏まえ、話し合いを重ねてきました。

具体的には、婚前契約書を結んだり、家計シミュレーションを考えたりといったことをしたのですが、こうした取り組みを通じて、私も家計管理の苦手や、共同生活の不安と向き合う機会を得られたことは、本当によかったと思っています。

結婚はスタートラインとは言いますが、本当深い関係づくりの始まりだなーと、2回目にして実感するこの頃です。

今後もお互いをより信頼し、そしてたくさんの話し合いを重ね、良いパートナーシップを築いていきたいと思っています。

どうぞ皆様、変わらぬ応援のほど、よろしくお願いいたします。

あわせて、もう1つご報告です。

一部の方にはすでにお伝えしていますが、現在私のお腹には新しい命が宿っております。すでに安定期に入り、今春出産予定です。
というか、あと3ヶ月ほどで爆誕予定だって、まだ実感ありません(わー)。

じつは、もうお腹が大きくなっております。

マンガ「デキたら婚」でも書きましたが、私はもともと「重複子宮」という先天的な子宮の奇形があり、妊娠しにくい体&流産リスクも普通より高いと言われておりました(しかも気づいたらマル高でした)。

そんな中で妊娠できたことは本当に奇跡だと思っております。毎日すくすくと胎児の成長を感じ、穏やかな幸せを味わっているところです。

また妊娠に際し、体調面では多方面の方にご迷惑をかけており、大変申し訳ありません。

人生でこんなに謝ったことないかも…と自己嫌悪するほどにスケジュールなどをご相談させていただきました。

この場を借りて、謝罪と感謝の気持ちを書かせていただきます。

本当に、ご理解とご調整をいただき、ありがとうございます。

産前産後は体調面を考慮しつつではありますが、基本的に休みは取らずor最小限にとどめ、そのつど状態をみて仕事量を調整して続けていく予定です。

現在コロナ禍ということもあり、対面取材などは控えめにしているところですが、ぜひ今後も案件のご相談などあればお声がけください。

また、今後はいい恋愛の話に加え、自分たちのパートナーシップでの学びや、妊娠&出産について、また女性のキャリアなどのコンテンツも積極的に発信していければと思います。どうぞ、お楽しみに。

オミクロン株が猛威を奮っている昨今ではありますが、くれぐれもご自愛ください。
出産前に会える方には会いたいなーと思っていますので、ぜひごはんのお誘いなどお声がけいたらければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後もおおしまりえを、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?