おおしまりえ@コラムニスト

恋愛ジャーナリスト・コラムニスト・マンガ家。 恋愛や女性の生き方について、記事とマンガを描く仕事をしていてます。 「モテるより、いい恋愛して幸せになろう」がモットー。2022年4月出産予定の妊婦です。 女性自身/anan/めちゃコミック/現代ビジネスオンライン等で執筆中です。
    • 気まぐれなエッセイ

      おおしまりえの日常。思ったこと、起きたことをツラツラと。

    • 愛されるためにやめた100のこと

      10代20代とダメ恋愛の限りをつくした私が、30代になって幸せな恋愛をするために「やめたこと」「やったこと」を振り返るエッセイ集。脱ダメ恋愛沼をしたい人向け。

    • ライフハックっぽいはなし

      健やかで幸せに暮らすために、工夫していることや取り入れたこと、買ったものを紹介します。本、映画、コスメ、美容健康など。

    • 幸せな恋愛について

      いい恋愛や、成功する婚活のため話を載せています。婚活テク、いい恋愛のツボ、自己肯定感やパートナーシップの話など。

固定された記事

恋愛ジャーナリストって一体何なの?

こんにちは、 恋愛ジャーナリストのおおしまです。 と、初対面の方に自己紹介すると、100%聞かれることがあります。 「恋愛ジャーナリストって、何ですか?」 「男性経…

数時間後、私は母になる

タイトルの通り、私は今、数時間後に控えた帝王切開の手術を待っているところだ。 厳密に言えば、もうお腹には赤ちゃんが280日近くいて育っているわけで、とっくに母親なん…

彼からのイジりを、好きだからとガマンする

人には誰しも、されたら嫌なことと、 されてもあんまり気にならないことがあると思う。 その線引きは人によって違うわけで、だから、恋人同士など親密かつ長い付き合いを…

母親をお手本にしない

母親は大切な人だ。 だから、なるべく母の意見も耳を傾けたいと思うけど、どうにも言っていることが納得できず、困るときがある。 そんなゆるやかな“縛り”に悩む女性に…

2021年に買ってよかった美容アイテム5選

2021年もたくさんの消費をしました。 1年通してコロナ禍だったり、夏以降は妊娠というイベントもあり、美容アイテムの買い物傾向に変化はあったものの、なんやかんや昨年…

100

ご報告

いつか使ってみたかった「ご報告」というフレーズ。 ついに、ついに、使えるときが来た! ということで、ご報告の詳細に興味がある方は、お付き合いください。 2022年1…