見出し画像

さいたまマラソンを走り終えて

2024年2月12日にさいたまマラソンに参加したことは前回のnoteに記した通りです。

初めてのフルマラソンでした。
以前から書いてますけど、学生時代は5kmも走れず、昨年ランニングを始めて10kmのマラソン大会に3度ほど参加してきただけです。
彩湖で行われるハーフマラソンにもエントリーしていましたが自信もなくDNSしてます。
そんな状態でのフルマラソン。
いままで、23km以上は走ったことがありません。
という状態でフルマラソンに挑戦しました。

23km以上走ったことがないということは、42.195kmはもちろん未踏の距離であり、今までの経験距離にさらに19km走らないとゴールできないという状況。

ロードバイクでの19kmだったら、そんなの全然苦にならない距離ですね。
1日200kmの距離はこなせますし。
ところが、ランニングとなるとその距離は大きい…。

一人で黙々と走るとしたら絶対に達成できなかったでしょう。
周りにいるランナーたちはもちろん知らない人たちですが、でも一緒になってゴールに向かって走ってるってだけで、力がわくというかそんな感じでした。

で結果はネットタイムで4:44:21でした。

いま私は51歳。
もう衰える一方なのかもしれません。
でも次のフルマラソンではサブ4.5を目標に頑張りたいと思います。
(まだ次のフルマラソン参加は未定ですけど)

決まってるマラソン大会は
2024/3/17(日) 第34回熊谷さくらマラソン大会(ハーフ)
2024/4/6(土)東京都北区赤羽さくらマラソン(ハーフ)
ともに、2:10:00を切りたいと思っています。


参加予定のイベントは以下の通りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?