見出し画像

推しにハマったきっかけ

推しのグループにはまったきっかけ。

それは夫が先にハマっていたKPOPグループのリレーダンス動画でした。

この頃は、産後何年か経って子供が夜寝るようになってきていましたが、
産前、出産時、産後のトラブルで確実に悪化していった持病。

身体が限界に達したときに、心も確実に弱っていたようで、気づいたときには無理に笑顔を作ろうとしても作れなくなっていました。

音楽も聴けなくなり、文章も理解できなくなってきたので本も読めなくなっていました。

それまではなんとか家事育児をしていたのに
、ご飯の作り方も献立の考え方も掃除もなにもできない…

私いつもどうやってやってたっけ?と思うたび、苦しくなりました。

夜はいつ子供が起きるかと、気を張ってるので眠れない日々。

ある日夫が寝かしつけ後にテレビでリレーダンス動画を見ていて

最初はなにも感情が動かず、ぼーっと見ていたのに
何個かリレーダンスを見て、音楽を聴いてるうちに気付きました。

「あれ?私音楽聴けてる…」

衝撃でした。

どの曲も音楽も雑音にしか感じられず、つらかったのに

そのグループの曲はすっと入ってきて、しかも見ているうちに楽しそうな彼らを見てると顔が緩んで、笑っていました。

今はそれから何年か経ちましたが、いろいろな曲を聞けるようになりました。
もちろんそのグループの曲メインで^ ^

彼らのおかげで今は生活もいろいろ変わってきました。

長くなったので、それはまた別の機会にお話したいと思います^ ^

素敵な曲をありがとう。
彼らには感謝感謝です。

そして読んでくれた方ありがとうございました^ ^
次のお話は近々更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?