ゆるーく「推しのいる生活」

あなたに「推し」はいますか?「推し活」していますか?

かくゆう自分は、10~20代は今で言う「推し活」に多くの時間とお金をかけてきました。
「推し」を応援したいし、楽しみたいし、「推し」を通じて出会った人とも仲良くしたい。
ライブに通ったり、物販で推しグッズを大量にゲットしたり、推しへの愛をSNSや手紙にしたためたり。
今振り返ると、あの熱量は計り知れないものだったと思います。

そこから時は流れ、気づけばアラフォーと呼ばれる世代に突入。

オタクに理解のある旦那さんに出会うことができ、現在夫婦で2人暮らし。

平日は仕事に追われ、休日も結構用事に動き回っている日々です。

そんなわけで、昔ほど「推し活」に時間やお金を使えていない現状です。

では「推し活」をしていないか?と聞かれたら、そんなわけではありません。

今も「推し」はいるし、時間とお金をあまりかけずとも、自分なりにゆるーく「推し活」しています。

そんな自分の「推し活」を語ってみます。

「推し活」をしている人には当たり前のことばかりだと思うので、「あるあるー」と思ってゆるく目を通していただければ。
「推し」はいるけどこれと言った「推し活」は無いなぁと思った人には、ほんの一部でも参考になれば幸いです。

今の推しはざっくり以下のとおりです。

①某アプリゲームの男性アイドル
②某乙女ゲームの男性アイドル
③アイドルから歌手に転向した現役JK

ほかにもいますが、数が多くなるのでここでは割愛します。

①・②の推し活の内容
・公式からの情報チェック
 アプリゲームは推しがメインの時だけ突っ走ります。
・身近なものとのコラボチェック
 たとえばコンビニとのコラボは、身近で楽しめるリアル推し活なので、コンビニに走ります。
・推しの記念日祝い
 誕生日をケーキで祝うとか、周年記念を推しの好きなお菓子や推しグッズと一緒にお祝いとか
・推しカラーを身につける
・SNSで推しへの愛を叫び、宣伝も忘れない

誕生日などは、公式から推し投下があるので、推しの成長を見て嬉しくなったり、推しの可愛い・カッコ良い・癒しの姿で目と心の保養ができます。

↑の内容なら、お金はそんなにかからないし、日常生活にいくらでも取り入れられます。

③の推し活内容
①・②の内容に以下を追加
・SNSのチェックとコメント
・テレビ出演など見られるものはチェック
・動画配信(Youtube、インスタライブ)のチェック
・推しが身に着けているもので身近で購入できるものを買って身に着けてみる(サイズがほぼ同じ場合に限る)
・無理のない範囲で現場に足を運ぶ
・推しの好物を夕飯の献立に取り入れる など

③は3次元の方なので(当たり前ですが)、たまにリアクションを頂けます。
特に自分の推しさんは生配信では頂いたコメントほとんどにレスを返される方なので、反応もらえると嬉しくなります。

どの推し活も全然難しくないし、費用もそんなにかからないものばかり。
でも、推しに通じていると思えば気持ちの高揚はプライスレスってことで。

昔に比べて推し活しやすい今になっているのではないかと思います。
SNSは基本無料で見られるし、SNSで推しの宣伝は無料だし、それだって一つの「推し活」です。
自分でオリジナルグッズも作りやすいですね。100均で作成グッズある嬉しい時代。

推しができたら、是非日々の生活に推し活要素を取り入れて、日常を明るく彩っていってほしいです。そうするとつまらない日常も少し楽しくなるかも。

仕事・家庭などで自由の時間をあまり持てない人にこそ、「推しのいる生活」いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?