画像1

#0032 ベビーシッター

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
サービス業(保育)

【職種】
ベビーシッター

【自己紹介】
佐賀県有田町出身、大阪府大阪市在住の体育会系ベビーシッターです。

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
3年目です

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
子どもの「やってみたい」を実現するお手伝いです

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
きっかけは、知り合いの紹介でした。保育士の資格もないのにできるか不安でしたが、やっていくうちに、私にもできるサポートがあるということに気づき、家の中だけでなく、公園に出て自転車に乗る練習を一緒にしたり、川遊びやキャンプも一緒にしたりして子供の好奇心を形にするサポートをしています。

【業務内容について】
こどものお話を聞くこと。

【面白みは何ですか?】
毎日変化があることや、子供を通して、私自身が人とのかかわり方や、物の伝え方、捉え方、また子育てなど様々な学びがあることです。

【やりがいをどこに感じていますか?】
親御さん、子供さんが安心してくれた瞬間です。

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
赤ちゃんと家の中で一緒におもちゃで遊ぶというよりも、電車での塾の送迎、自転車で一緒にお買い物、勉強の付き添いなどがあります。また、短時間でも利用可のなのでちょっとした息抜き(リフレッシュタイム)に利用されるお母さんも多いです。

【業界あれこれ】
スーパーなどでの買い物の際に、ご機嫌斜めなお子さんで困ってる親御さんを見ると「私お子さん見ておくので、ゆっくり買い物されてきてください」といいたくなってしまいます。

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
どんな子供さんでも対応可能!同じ目線に立って永遠と遊べます。

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
時給を自分で設定することができるので、自分のスキルを磨けば磨くほど料金設定も上げやすくなります。短時間でもお仕事できるので、ダブルワークも実現可能です。子育てしたことのない人にもピッタリで、様々な家庭の”家の中での子育て”を身近に見ることができ、気づきや学びも沢山あります。カップルでシッティングに入ると、相手の新たな部分も知れてより魅力が増したり、子育て前に共有できることも増えます。また、もしご新規様とうまくいかないかなと感じたら、すぐお断りすることもできます。お子さんにも影響する為、無理にサポートを続ける必要はありません。

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
大阪で需要があります。スモールスタートで始めてみる方も大募集です。
自分の個性、人間性、社会性を大いに生かせる場がここにあります。
スキルは「自分も人も愛する」ことができれば、さらに大活躍です。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?