画像1

#0012 プロマネ講師

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
教育コンサル業界

【職種】
プロジェクトマネジメント研修講師

【自己紹介】
プロジェクトマネジメントの専門家(米国PMI認定PMP®︎有資格者)

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
8年目

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
代表 兼 創業者

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
前職のスタートアップ企業の社長からヘッドハンティングされたことがきっかけ。

【業務内容について】
企業研修講師

【面白みは何ですか?】
講師の私自身が受講生から都度学びが得られること。

【やりがいをどこに感じていますか?】
プロジェクトマネジメントの知識と技術の普及活動で世の中に貢献すること。

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
限られた人にしか出来ない仕事だと思われているがそんなことはない。

【業界あれこれ】
年間休日数が多く、平均すると週休5日。笑

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
分かりやすい例え話

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
効率よく稼げるが、一回の業務執行あたりのしゃべる時間がかなり長いので鼻喉の体調管理が大変。

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
これからますますプロジェクトマネジメント力が現場実務で求められることは多くなります。ぜひ一度オンラインの体験会(2時間完結の無料セミナー)に学びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?