画像1

#0051 パラリーガル

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
法律

【職種】
パラリーガル

【自己紹介】
弁護士を目指してパラリーガルで働いている鈴木です!

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
3年半

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
パラリーガル業務

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
正しいことを正しく主張したいと思った

【業務内容について】
弁護士補助、民事調停訴訟準備、監督下での交渉、判例、刑事ヒアリング、検察事務官とのやりとりなど

【面白みは何ですか?】
普段関われない深い事案を知れる

【やりがいをどこに感じていますか?】
法の下でただしく平等に人を助けることができる

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
意義あり!みたいなことはない笑

【業界あれこれ】
発言、行為で構成要件や⚪︎年懲役などが出てくる

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
身の回りの法律トラブルに対応できる

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
ポジティブな事
本来知るべき守るべきルールのプロとして、一生使えるスキルがみにつく

ネガティブな事
年収は高くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?