見出し画像

気分を上げるモノ。 vol.1

こんにちは。
映像クリエイター(エディター)のおしげです。

 僕は、フリーランスという仕事を始めてから外に出る機会がめっきり減ってしまいました。
そのせいか、一日のオンとオフの切り替えがなんとなく出来ていないように感じていたのですが、ここ最近は洗顔をしてから敢えて、ヘアセットをしてみたところ、これが中々に良い。
 会社員時代は、当然のように洗顔とヘアセットがお友達だったのに、それをしなくなった事が原因で、どうもボやーっとした一日だったのねと痛感。

 なので、今日は実体験も含めて一日の気分を上げてくれる、僕にとっての必需品たちを書いてみようかと思います。

 僕が普段使用しているヘアセット剤は、LINC ORIGINAL MAKERSさんのヘアバームです。

 ちなみに、LINCさんと原宿にあるバーバーショップの名店であるMR.BROTHER CUT CLUBさんとのコラボ商品です。

 こちらの商品、僕は西武池袋の5階に併設されているDRESSKINさんのコーナーで購入しました。

【商品詳細-香り】

 香りに関して、文面でお伝えできないのが悔しいところではありますが
個人的な印象としては、紅茶と独特なスパイシーさが絶妙に混ざったような
とてもいい香りがします。
また、香りの持続時間に関しては、一度セットしてしまえば一日は余裕で持つと思います。

 LINCさんのバームはオリジナルの方も所有しておりますが、
こちらの方がより男性に好まれる香りかと思います。
しかし、男性らしい強い香り(六本木系)があるわけでは無く、あくまでも
ほんのりと香る程度なので、個人的にはかなり気に入っております。

【商品詳細-使い心地】

 使い心地と言うか、僕の使い方にはなるのですが、おしげはこちらの
バームだけだとセット力があれなので、バーム1円玉程度にプラスで
O'doudsのスタイリングトリートメントを少しだけ混ぜてセットしております。
どちらも香りが喧嘩せず、付け心地も程よいセット力なので使いやすくて
大変満足しております。

使用した感じはこちら。

 バーム特有の程よい艶感があっていいですよね。
僕は、生まれつき癖毛で、そのせいか全体的に乾燥毛なのでこの艶感は非常にありがたい。

【総括】

 どちらも体に負担の少ない成分で作られているスタイリング剤という点が
かなりポイントが高いです。
あと、やはり香りが良いというのもかなりポイントが高いです。

 日頃の在宅ワークに違った刺激を入れたい方は、上記の商品でなくとも
ヘアセットをするなどは、気持ちの切替のスイッチが入るのでおすすめですよ。

では、今日をより良い在宅ワークをしましょう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?