見出し画像

はじめに 〜人生の旅支度〜

このnoteのタイトルを見て、海外や日本国内を旅した思い出を綴るものだと
もし期待してクリックしてくださった方がいたら、ごめんなさい。
違うんです(笑)
これは、私が自分の人生という長い旅のことを綴っていくnoteになっています。
もしもこの旅をのぞいてみたいなという方がいらっしゃったら
ぜひ読んで頂き、こんな人生もあるんだなという違いを楽しんでいただければと思います。

私たち人間は、同じ世界に生きているけれど
それぞれ、歩んできた道も見て来たことや感じたことも違います。
自分以外の誰も経験をすることが出来ない旅をしています。
だからこそ、自分自身が手を加えてあげないと
誰もこの人生を素敵な場所にはしてくれないんだと考えています。

そのように考えている一方で、30歳を過ぎた今。
私は、毎日をただこなすだけになってなんだか楽しくなくなってしまったのです。
どんなところに行きたくて、どんな経験をしたくて、何を好きだと感じるのかがわからなくなっているのかなと思いました。
旅行に行く前って、その場所は何が有名で、どんな世界なのか
ここに行きたい、あれを食べたいってあんなに意欲的だったのに
いま私は、自分という人生の旅にそんなワクワク感や興味も薄くなっていて、
自分にあまり愛着や価値を感じられなくなってしまっています。

人生という旅は、自分しか経験できないのに悲しくて、勿体無いですよね。
私は自分を知ろうとせずに、否定したり、自分の声を無視して誰かの真似をすることで自分をごまかしたり、粗末にしてしまっていることに気がつきました。
だから、改めて人生を最高の旅先にしたくて、私はわたしと向き合うことを決めました。
廃れてしまった観光地を自分で建て直すつもりで。(笑)
その方法として、私が日々過ごす中で考えたこと、感じたこと、経験したことを綴ってみることにしました。
綴っていく過程で、自分を知って認めてあげたい。そして、歪んでいる部分を整えていきたい。

未来の私が「素敵な人生(旅)だよ」と語れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?