見出し画像

#3 推しを連れて歩く「トレカケース」*Oshioco

こんにちは!最近は急に寒くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

クリスマスに年末年始、忘年会に新年会と楽しいイベントが終わり気づけば2月、如月ですね〜

私の中の最近の流行りなのですが、月を異称で言うのにはまっています笑
陰暦2月の異称如月は、まだまだ寒さが厳しい時期の為に、寒さをしのぐために衣を重ね着すると言う意味から「衣(き)更(さら)着」という説が有力なんだそう。他にも、少しずつ春へと向かう様子を表す言葉が共存しているため、季節の移ろいを感じられていいですよね...

季節を感じられるような丁寧な生活がしたいと思う日々です^^


さて、今回はOshicocoのグッズ「トレカケース」について語らせてください。

「推しを連れて歩く」とは

推しを連れて歩ける。大人かわいい、シンプルイズベスト!なトレカケースができました!!

推しに合わせて選べる3種のカラーがとってもかわいいんです。

画像1

画像2


推しのトレカやチェキ、おしゃれに可愛く持ち歩きたいですよね。でもそこで挙がってくるのが...

・既存のトレカケースだと子供っぽくて持ち歩きづらい、、、
・もっと大人っぽいデザインの物が欲しい、、、
・自分のファッションに合うものがない、、
・初心者オタクにはハードルが高い、、、

こういった声。

初心者オタクの中の人も推しのチェキは増える一方で、持ち歩きたいのになかなかハードルが高かったり子供っぽく見えないか不安になったりしていました。

そんなみなさんの悩みを解消する、とびきり可愛いトレカケースを作りたい!

ということで6月から企画を進めることに。7月に製造会社さんにご相談させていただきました。


*とびきり可愛いカラー展開

Oshicocoの記念すべき第一弾商品、

「アクスタケース」↓(制作秘話はまた投稿します...♡)

このアクスタケースを作った際に、カラバリが欲しいという声をたくさんいただきました。(皆様、たくさんのご意見いつもありがとうございます!)
その声に応えて、トレカケースではたくさん色展開したい!と思ったのですが...

まだ立ち上げたばかりのストアで多くの色展開を用意するのは厳しいものがありました...


そこで、歴代のグッズ制作でも協力していただいたフォロワーの皆様に、どういった色が欲しいかを聞いて、本当に欲しい色を3色に絞ってトレカケースを作ろう!ということでアンケートを実施致しました!

そして、結果展開することになったのが...

①ベビーピンク

画像3

②ピュアブルー

画像4

③エレガントブラック

画像5

フォロワーのみなさんのご意見から、以上の3色を展開することになりました!

これがとってもとっても素敵なんです。本当にかわいいでしょう?かわいいんです。協力してくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございました!✨


*デザイン


デザインはと言うと、やはり大人っぽさ、みなさんのファッションに溶け込むものにしたいと言う想いと、デコったりできる流行りの硬化ケースにしたいという想いがありました。

そんな想いから柄デザインを作成し、サンプルを製造会社の方に作成していただいたのですが...

コロナの影響でサンプルが届かない、、、!!

そんなこのご時世ならではの困難を乗り越えながら、生地パターンをたくさん出していただき出来上がったのがこちら✨

画像7


かわいい全色揃えたいほどかわいい

このケース、硬化ケースなので自分好みにデコったりするのも◎◎

今ってコロナ渦で、コンサートやファン同士の交流が減っていますよね。
そんな時でも、みなさんに推し活を楽しんでいただきたくて...!✨「トレカケースをデコる」みたいな推しグッズ制作をすることで、推し活ができちゃう!!素晴らしい

こんな風にシールでデコったりすると一気に華やかになって素敵ですよね。ぜひ、自分オリジナルのトレカケースを作って推し活をもっと充実させてみてください♡

(Oshicocoのツイッターでもトレカデコのとってもわかりやすい動画が見れるので、是非チェックしてみてください!♡ちなみにこのシールはOshicocoのオンラインストアで購入できます!)


*こだわりポイント

ここまで語ってきたトレカケースですが、まずこだわったのが生地。雨の日に多少濡れても大丈夫で、汚れても落とせる生地にしました!!

最初は合皮と検討していたのですが、やっぱり現場はもちろん私生活で安心して持ち歩けるものがいいですよね。雨の日にも持ち歩ける、汚れても心配いらない、やはりこの2点はマストでした。

なので皆さん、いろんなところに推しを連れて行ってください!いつでも推しと一緒に過ごしちゃってください!
次に、先ほどもお話ししたカラー・デザインについて。

画像6

①ベビーピンク
推しカラーだとか推しカラーじゃないとか関係なく、シンプルに可愛すぎるベビーピンク。ピンクはいつでも女の子の味方ですよね。ピンクは魔法です、身につけるだけでウキウキ胸が踊りますから。

②ピュアブルー
フォロワーの皆様から1番欲しいと言う声が多かったカラーがこちら。どんな服やカバンにも合うシンプルなデザインの中に、爽やかなピュアブルーが。こんなの可愛いに決まってます。

③エレガントブラック
メンカラ黒、白推しの皆さんお待たせしました...黒白推し必見のエレガントブラックです。ブラックコーデやホワイトコーデが流行っていますが、そんなコーデに似合うのはもちろん、どんなコーデもエレガントブラックが締め色となってくれます。完璧。

この3色は1番可愛い色をたくさん探して厳選したものです♡

ぜひ皆さんの好きなカラー、推しのカラーをゲットしてみてください!!

みなさんも推しを連れて歩いてみませんか?


大人かわいい、シンプルなデザインのトレカケース。推しに合わせてカラーを選んだり、普段のファッションに合わせたものを選んだり。

みなさんの声と、中の人のこだわりがたっぷり詰まったトレカケースで「推しを連れて」歩いてみませんか?♡

これからも、Oshicocoグッズでみなさんの可愛いの手助けができたら嬉しいです、、♡

Instagram、ツイッターでは一足早いグッズ情報や、推し活のお悩み相談、おしゃれで可愛い推し活のやり方をご紹介しています!ぜひのぞいてみてください✨










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?