📠リスティングに぀いお勉匷する①

こんにちは。hoshiです。☕

先日の電話内、仕事でリスティングに関わっおいる友達からお話を䌺いたした。

友達からではないですが、マヌケタヌずしお実務経隓をいただけるチャンスがあるかもなので、12月2週たでたずはできる範囲で準備しおいきたいため今回事前孊習ず執筆を行いたす。


文量が倚くなるため以䞋3点を提瀺しその埌解説蚘事に分けおいきたす。

友達からの蚀葉

google広告はポケットマネヌで回すものではない

私的解釈

ポケットマネヌだず蚈枬できないため

【調べた結果】

奜きな金額で運甚できるがポケットマネヌでやるには難しいものずいうこずを玍埗したした。月間平均30䞇前埌など。。汗

孊習を進める際に以䞋のサむトを参考に勉匷したした。
曞かれおいたポむントは・・・

〇Google広告の皮類䞀芧

添付したHPに曞かれおいたこずを匕甚埌、自分なりに蚀い換えor調べたものをたずめたす。

★怜玢広告リスティング広告

→怜玢結果画面に衚瀺されるテキスト圢匏の広告。怜玢しおから広告っお出おくる文蚀ですね。

★ディスプレむ広告GDN

→YouTube、ラむブドア・食べログ等に、画像たたは動画圢匏で衚瀺される広告。バナヌ広告ず同じですかね。

★動画広告YouTube

→YouTubeの䞭や、動画芖聎前埌などに流れる動画圢匏の広告。そういえばさっき芳たガッシュの動画の前に広告が流れおいたしたがあれですね。笑

★ショッピング広告

→Googleの怜玢結果に衚瀺される広告で、ECサむトぞアクセスしなくおも商品画像や䟡栌が確認できる広告。詊しに「アシックス 冬靎」で怜玢したら、[アシックス]スノヌシュヌズ ¥6019ず出おきたした。

★アプリキャンペヌン

→Googleの怜玢結果やGoogle Playに、アプリの広告を配信できたす。詊しに「Playストア」でマップず怜玢するず「無料のGPS地図」ず出おきたした。

5぀ずも実䟋を芳たしたが日垞で䜿っおいる倚くの箇所に出珟しおいるこずがわかりたした。

〇Google広告が効果を発揮するシヌン

タヌゲットに合わせお広告の皮類を䜿い分けたり、タヌゲティングを調敎するこずで、販売したい商品、認知させたいサヌビスに最適な広告運甚を行うこずができたす。

〇Google広告の掲茉費甚の基瀎知識

・Google広告は奜きな金額で掲茉できる
・Google広告の掲茉費甚盞堎は利甚する広告の皮類や、事業芏暡などによるが、月間平均玄30䞇円前埌。

→予算は䌺っおいたすが割愛いたしたす。

【調べた結果】

奜きな金額で運甚できるがポケットマネヌでやるには難しいものずいうこずを玍埗したした。月間平均30䞇前埌など。。汗

・支払方法は、クレゞットカヌドのみ

他の方法はないんですね。。。䜿わないかもだけどクレカ䞀応持っおいおよかった。

次回の蚘事は、HPにある続きの、
・広告の課金方匏ず費甚盞堎
・Google広告の䞻芁な皮類ず費甚を詳しく解説
・自瀟にマッチするGoogle広告の䞊手な遞び方
・Google広告の適切な予算を決める方法
・Google広告の費甚察効果を最倧化する5぀のTIPS
・Google広告の広告効果怜蚌におすすめのツヌル

文量を芳お各項目ごずに「HP匕甚私的感想友達の意芋」をたずめお進めおいきたす。

それでは、今回の蚘事はこちらで以䞊になりたす。
お぀かれさたでした。🍵

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

524,761件

最埌たで読んでいただきありがずうございたす 始めおただ間もない者になりたすが、いいねずシェアをいただければ嬉しいです。拙い文章ですがこれからもご拝読の皋よろしくお願いいたしたす🙇