SUPER EIGHTになったから

SUPER EIGHTに改名した記念に、
自分も何か残していこうかな、
なんて思って、noteを始めてみました。


エイトの話をする前に、少し長いですが、自分の推し遍歴でも。

そもそも私のジャニオタ(もう呼べないけど)人生は母より形成されたものでした。

母は元々トシちゃん好きで昔からアイドルを推すということをよくしていたそうです。

嵐の中では松本潤くん推しの母の影響から、
家にAROUND ASIAの東京ドームのDVDがあり、よく見ていました。

秘密というソロ曲を気に入り、二宮くん推しになりました。

母に勝手にファンクラブ入れられてました。

嵐は今活動してないので、今はゆるーく推してます。


嵐が大人気となり、チケットも取りづらくなったころ、
少年倶楽部プレミアムのT.W.Lの映像を見て、中2で関ジャニ∞(もう呼べないけど)の村上くんにはまります。


中学生なので、サンタさんの代わりに、
クリスマスプレゼントが関ジャニ∞のファンクラブ代になりました。

高校生になって、嵐とエイトを推し続けるのと合わせて、
だいだらさんというゲーム実況者にはまります。

きっかけはポケモンの動画を見たことだったのですが、
初めてニコニコの生放送にコメントしたところ、そのコメントを読んでくれたことですっかりハマってしまいした。
(振り返ってみるとなんと単純なんだろうか…)


大学生になり、キンプリがデビュー。
永瀬くんも推します。
母は岸くんを推したいと言ってきたので、
私の名義でファンクラブ入ります。

エイト好きの友達の影響で、
ジャニーズWEST(もう呼べないけど)のコンサートに連れていってもらいます。
中間くんを推し始めます。

始めはゆるーく茶の間で応援していたので、
ファンクラブに入るのは社会人になってからでした。

デビュー前のSnow Manの阿部くん、向井くんにもはまり、Jr.のファンクラブにも入会。
デビューが決まって大喜び。

デビューしたので、Snow Manのファンクラブにも入ります。

社会人になって、さらにゲーム実況者を色々観るようになり、ドズル社というマイクラ実況者にもはまります。

コラボカフェやグッズも社会人の財力で、
段々参加や購入する量が増えていきます笑

さらに8BEATにて村上くんを尊敬していると言っていた、
関西Jrの真弓孟之くんも応援し始めます。

嵐の二宮くん
エイトの村上くん
キンプリの永瀬くん
WESTの中間くん
SnowManの阿部くん、向井くん
Jrの真弓くん
ゲーム実況者のだいだらさんとドズル社さん


推しがたくさんいるけど、程よく推したい時に推すというやり方で、自分のペースでやっています。

これが私の推し遍歴です。


話を戻して。
SUPER EIGHTに改名することに関して。

推しがアイドルや芸能活動してくれてることに意味があると私は思っているので、

名前が変わることは悲しいけど、
今回に限っては仕方ないことだし。

なんて思ってて、

でもやっぱ寂しくて。

どんな名前でも、受け入れよう。
エイトの皆が決めたんだから。

エイターの元となったエイトだけは
残して欲しいと思いを持って
改名を待ちました。

で、SUPER ついた。


す、すーぱー!?

まじか笑

個人的には∞マークが無くなったのは少し寂しかったですが、

すぐに大倉くんがいろんな所で使えるから。
と言ってくれたので、救われた気分です。

アルバムもツアーも決まってるということなので、とっても楽しみです!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?