見出し画像

やらなきゃいけないことリスト2022

今年のやらなきゃいけないことベスト3のうちの二つが、この8月中になんとか完了してホッとしてます。

なんだかんだで取り掛かり始めたのはGWぐらいだったのですが、まずはネット環境問題から着手。
プロバイダーに電話して工事の段取りつけて、実際工事終わったら、設定とかよくわかんないので無料訪問サービス依頼して。
で、光に変えたら自分で今契約してるADSLを解約しなきゃいけないってことだったので、連絡してかりてたモデム?の返却の段取りつけて。

ネット環境問題が一段落したら、今度はノートパソコンの中のバッテリー交換をするため業者に連絡してパソコンの受け渡しして、ついでにアップデートしてなかったものとかもお願いして、けっこうあれこれパソコンがらみの作業があり…。(まだちょっと残ってるけど)

とりあえずネット環境変更して、パソコンのバッテリー問題も解決したので、めちゃくちゃやり切った感じ!

ほんとはまだスマホ問題が残ってて、もう4年ぐらい使ってるので充電ももたないし、容量も少なくてこれ以上アプリも入れられないのが不便で。
なんだかんだでスマホめちゃくちゃ毎日使ってるので、新しいのにしようと思ってるのですが、ネットを光に変えてパソコンのバッテリーも交換したことで、もう今年の私の事務手続き作業へのパワーを全部使い果たした気分です。

とはいえ「あぁADSLを光にしなきゃ…」「パソコンのバッテリーマジでやばい…」って悶々としてたことがなくなったんだから、ここはスッキリとスマホ問題にも立ち向かっていきたいわ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!