見出し画像

毎週金曜のお楽しみ


うな丼って言ってもチェーン店のやつなんで安いので買いやすく、しかもうなぎもご飯もすごくおいしくて!

夕飯作らなくてもいいっていうのもあって、週に一度ぐらいのペースで夕飯によく食べているのです。

テイクアウトだけど、私にとっての外食みたいなもので。

でもここ最近、どうもこのうな丼を食べたあとに胃がもたれることが増えてきまして…。

最初は気のせいかな?と思ってたのですが、そういうことが続いてようやく気づいたのです。

今まで余裕で食べていたうな丼だけど、ぼちぼち胃が無理になってきてるんだなと。

そう、これが加齢の訪れ…!

こういうのって、突然来るものですね。

大好きなのにせつなすぎるー。

少し残して残した分は翌日食べるとか、そういう工夫を今後しないといけないかもしれないわ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」 第162、164話が更新されました!】
オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第162回と第163回が更新されました!

162回では、最近変わってきた服への思いを描いています。


163回では、自分の目に起きた不思議な現象について描いています。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!